 


どうみてもチラシの裏です 本当にありがとうございました。 

父、という肩書きで俺の前に立つ人が居る
父、という肩書きで俺の傍に居る人が居る

なんだ、それ
誰が決めたんだ

続きを読む


孤独理論 

部屋を片付けてたら、ジョジョの奇妙な冒険の単行本12巻がコロっと出てきました。
買ったおぼえは無いのに出てくる本。
こいつは奇妙だぜ。なぜならっ!俺には買ったという記憶が無いのだから!ドッギャァァーン
12巻と言えばですよ、ジェセフとカーズが闘う所なんですが、カーズが究極の生命体になった時の説明があるんですが。

という事で抜粋。


続きを読む

壊れたら繕って壊して繕って 

一日が29時間ぐらいあってほしいっていつも思ってます。
今も思ってます。むしろ今超思ってます。
明日までにまとめないといけないノートが3冊程たまってます。
これまとめないと、多分きっと…ああ間違いなく留年です。まさかここまで、留年という自分には無問題な事と思ってたものが現実味を帯びるとは、小学生の時には思ってもみませんでした。
中学時代は留年上等みたいなアホな考えと若気の至りみたいなスタンスでDQN街道まっしぐらでしたが、今は自分ちょっと調子乗ってましたごめんなさいごめんなさいと、すごく腰を低くして先生方に哀願し、もう遅刻、無断欠席、早退はしませんので、どうか退学と留年だけは勘弁して下さいと高校入学早々に約束とかしてたりします。

まぁ要するに、こうやってPCして日記書けるような暇があればノートまとめろって事なんですが、先日の発売日に買った、モンスターハンター2が僕を掴んで離しませんヽ(°▽、°)ノ
このゲーム、オンライン対応ゲームですので、もし今オンラインに繋ぐ環境が整ってたら、まず間違いなく留年もしくは退学あぼーんです。それくらいの破壊力です。
そうして、後々になって『ゲームごときで退学するなんてっ』と悔やんだ挙句、ニートとして廃人生活を満喫するのだろうと思います。

幾度も流れ落ち 掴んだものは 

人間、夜というのは悲観的なもの事ばっかり考えてしまうようです。
いや、とあるゲームのセリフなんですが。
それもあながち間違ってはいないと思いますね。実際そうだと思います。
例えば、夜に作詞とかすると、ただ何もメッセージが見出せない悲観的な歌だとか、悲観すぎて逆に明るい言葉を羅列しただけで何の重みの無い軽い感じになってしまったり。
ふと勉強の事なんか思ったりなんかすると、『明日テストだけど大丈夫だろうか』みたいな事ばっかり浮かんできて、なかなか寝付けません。
そんな自分にお勧め、睡眠改善役ドリ○ル。今ならなんと驚きのお値段でご提供。

自分の父親は、只今宮崎に単身赴任をしております。
そのおかげで、自分は割と自由な生活を送ってきていたのですが、どうもそれが一変しそうです。
どうやら今月の20日に帰ってくるようです。
急すぎです。いきなりか。いきなりですかこれ。
一週間のうち、5日は外食(お寿司お持ち帰りとかファーストフードお持ち帰りとか)という㌧でもない食生活が変わりそうです。
まぁ、父親が帰って来る事は別に何とも思わないですし、むしろお疲れ様的な思いもあるのですが、今までが自由だらけだった今までだけに、色々と苦労しそうです。夜も眠れなくなるかもしれません。
そんな自分にお勧め、睡眠改善役ドリ○ル。今ならなんと驚きのお値段でご提供。

何だか悲劇の主人公気取って 

ジャスティンさんよりバトンを受け取りました。
ネタもあまり無かったので、答えたいと思います。
一気に二つも答えるわけですが、最初の方は前に答えたような……(´・ω・)?

【印象バトン】

▼回してくれた方の印象をどうぞ
・学校<カラオケ
・家庭的
・白が似合いそうなイケメソ

▼Q2自分の好きな人間性について
頭が悪く無い人。
自分の価値観や主観を大事にできて、相手に流されない人。

▼Q3では反対に嫌いなタイプは?
今が楽しければ良いや 的な人。

▼Q4自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
今のままで良いですよ。

▼Q5自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい
i-Podちょーだい(>ヮ<)ノ

▼Q6次の人にバトンタッチ(印象つき)
だが止めてみる。

【印象バトン】

Q1. 今年のバレンタインデーの予定は?
バイト入ってればバイト。無ければ普通。
というか学校。

Q2. 去年のバレンタインデーはなにしてた?
友達とローソンでからあげクン食べてました。

Q3. 今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?
予定ってw
チョコは0個ですかね。

Q4. いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?
2個くらいですかね。
チョコですし。

Q5. 本命チョコをあげた/もらったことがありますか?
もらうチョコは全部本命でした。

Q6. バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!
チョコは嫌いなんですよ。
初めての人にはそれが分からんのですよ。

Q7- もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください
レモンティーとクッキー。
皆そうしてくれれば万事解決です。


Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!
食べれないチョコをもらうのが忍びないです。



Q9. 「このヒトのことが気になる!」と思う人にバトンをまわしてください! (最低1人最高10人)
気になる、というか、答えてほしい人には大抵回ってました。

気づけば言葉が嗚咽のように 

いよいよです。
いやマヂで。
もちろん、皆さんお分かりと思います。
そうです。クラスマッチという名のマルチアングルバトルロワイヤルです。
ついにこの時期が近づいてきたわけなんですよね。今年は意気込みが違います。
何て言ったって、我がクラスは去年のクラスマッチ覇者ですからね。
我らの覇道に立ちふさがる石ころは全て葬ってきたんですよ。
石ころとか言いながらすでに満身創痍でしたが。
まぁ、覇道とかぶっちゃけ後付けご都合設定なんで、本当は奇跡の連続だったわけですよ。

そう、あれは去年。
僕らはまだクラスマッチというものに、心の底から気だるさを抱いていました。もちろん自分はサボるつもりでその前日を過ごしてました。
だって寒いし、面倒だし、体操服だし。
ありえないですよ。何がクラスマッチだコンチクショー。
そんな今時の若者でした。

その後、何故かクラスマッチの日の朝に先生から電話があり、行かざるを得ない状況に陥ってしまった自分。
流石だぜ先生。自分がサボるのを見透かすなんてっ。


(中略)


数々(3クラスくらい)の強豪を、バッタバッタをなぎ倒し自分達は決勝まで駒を進めたわけです。
このタイミングで言うのもなんですが、種目はサッカーなんです。
サッカー俺超得意よ。
流石に決勝。
やはり一筋縄には行きません。11人のうち7人がサッカー部ですからね。下馬評でも文句無し優勝確実と言われてたクラスですよ。
ガチでぶつかったら、マスターリーグの初期チームバレンシアくらいの戦力差があるので、そこは頭脳プレー。
相手はサッカー部だけに油断してましたからね。そこをチクチクと。

(中略)

結果は2-1で勝ったんですよね。
ここまでがクラスマッチの奇跡でした。


つまり、今年は自分達は前回優勝チームとして登場するわけです。
この肩書きはかませ犬になってしまう臭いがプンプンだぜっ
という訳で、自分達はスポーツ漫画でありがちなかませ犬フラグがたってしまった。という事です
(´・ω・`)ウツダ

プラスを知らなければマイナスは分からない 

いやぁ、寒いですね。屋外でバイトしてる人かわいそうですね。はは。

以前、と言っても凄い前で覚えている方は少ないと思われるんですが、こことはまた違うブログ(削除した以前のブログよりも更に前)でうっかり度なんて五段階で表してたんですね。
キャップ付いたままのペットボトルを口に持っていくとか便座のあがってるトイレに突っ込むやら窓ガラスに気づかず突撃とかまぁ、色々とあったんですが、最近どうもうっかりとしてます。
寒いとどうにも頭が回らないんですよね。バイトとかじゃ割りと集中しているんですが。。
ふと、気づくと何で冷蔵庫の前に居るんだと飲み物を取りに来た目的をうっかり忘れてたり。
だんだんと、俺は何でここに立っているんだろうとそれ以前の事をうっかり忘れたり、俺は何のために存在しているのだろう無駄に哲学っぽくなったり。
もはやうっかりを通り越して、一周してうっかりみたいな。わけわからん。

そのうち、うっかり換気するの忘れたストーブガンガンの部屋で現世にサヨナラするのかもと考えたら、夜も寝れません。そうやって自分を追い詰めてます。わけわからん。

空は何色か 

平日なのに学校が休みで昼間から好きなことしてるにも関わらず、何故か新鮮味がありません。いやむしろ何か慣れてる。なんかもの凄い慣れてるっ。不思議です。
あ、これが悟りですか。明鏡止水?これでやっと俺も錆びた刀が光出すんですね。

そういえば、最近自転車(マッハ号/多分1歳くらい)の調子が悪いです。
まぁ、パンクしてたのに乗り回した俺が悪いんですけど。
そこで気づいたんですが、自転車のパンクって何気にレベルがあったり。

・れべる1(前輪パンク)
   段差から降りたら、やけにダメージがでかい。
   歩道に乗ろうとしたら、タイヤが歩道の微妙な段差に引っかかってこけそうになる。

・レベる2(後輪パンク)
   スピードが出てる状態でカーブを曲がると、タイヤを引きずる。
   2ケツすると後ろの人の被害が尋常じゃない。

・れべル3(前輪パンク・後輪パンク)
   坂一つ一つが強敵。
   平坦な道でも、常に立ちこぎ。
   緩やかな下りでも、こがないと止まる。
   その後、後輪の空気入れるでっぱりが出てきて、こぐ度にガタンガタン。電車かお前は。
   

 ちなみに、自分はレベル3でした。
解決策は、空気を入れることです。
『後で入れよう』『明日入れよう』は無しで、気づいた時に空気。これ鉄則。

GyaO ゲーム
