 


秘密のメッセ 

寝ようとしたら、何故か寝れません。
テンション高くなってます。暇なんで。
暇さと比例してテンションが高くなるんですよ。

さて、今日は3月30日なんですね。
3月30日って言うとあれですよ。そうです声優の川澄綾子さんの誕生日です。
ってちゃんねん。俺が言いたい事はこんな誰かが言ってたような事じゃないんですよ。
今日はエクアドル戦がありますよ!
サッカー日本代表vsエクアドル戦ですよ!
WBCのおかげで野球人気が再燃しておりますが、世界でのNo、1スポーツって言ったらやっぱサッカーですよ。え?カーリング?日本語でおk
チケットが取れたんで、今日はバッチリ観てこうと思います。
楽しみで楽しみで、昨日借りてきた『名探偵コナン~迷宮の十字路~』観ちゃいました。
というわけで、今日は寝ないで試合観戦に臨みたいと思います。
生の試合観ると、必ずウイイレがしたくなるの仕様でしょうか。



続きを読む


肩がもげそうになった 

いや、ね。
肩がもげそうな時があるんですよ。色々と。

そういえば花見の季節ですね。
自分の周りにも桜がチラホラ咲いてます。

続きを読む

今日は好きな事書いてやる! 

春休みって良いですよね。
というか、長期休みバンザーイですよね。

長期休みにも入ったことだし、自分の好きな事をやるんだヤッホイと意気込んでPS2を起動させたらあれですよ。

ディスクの読み込みに失敗しました。

あ、うん。
よくあるよくある。
気を取り直して、テイク2。

ディスクの(ry

まぁ、こういう日もあるある。
休みだし、時間はたっぷりありますからね。
何回だってやってやるぜって感じですよ。

ディスクの(ry
ディスクの(ry
ディスクの(ry
ディスクの(ry
  

5分後

ディスクの(ry

そぉい!

まさにディスクをかち割ろうとしたその時。

鳴り響いた携帯電話 嫌な予感が胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アミーゴ



ただのアラーム。

そぉい!


ついに我が家のPS2も寿命かなぁ、と思ってたんですが、何故かパワプロ12とか他のゲームは二、三回読み込めばできるという。
モンスターハンターに至っては一発読み込み。
なんでFF12だけ出来ないんですかねぇ(´・ω・`)

続きを読む

SONG FOR TALES OF THE ABYSS 

『SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA』を買いました。
終了式が終わって、すぐ。あ、いや三者面談のあとすぐに。
とりあえず、レビューだなんて大げさなものじゃなくて、ただの感想をば。

眠気が一気にすっ飛んで言ったこのサントラ。
良い買い物しました。

あ、曲のレビューとか書いた事あまりないですし、何よりもサントラなんてどう書けばいいのか分からないので、個人的な主観で書いてます。
とりあえず5曲。あとはまた明日にでも。

続きを読む

ウルトラ警備隊 

春休みの間にどっか旅行にでも行きたいと思う今日この頃です。

ついに明日は「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」の発売日です。
というわけで、春休みが終わるまでに買いたいものを書き留めようと思います。

・「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」
・ポーション
・マーチンかトニラマのブーツ
・i-Podnano
・パワプロポータブル
・ジョジョの奇妙な冒険24巻

なんか書いててあまり欲しいものが無い事に気づきました。

3月17日 

平日なのにこんな時間で更新です。
発売されましたね。FF12。例に漏れず自分もやってます。

ここから先は若干ネタバレを含みますので、ネタバレあああああああな人は即刻戻って下さいな。

続きを読む

3月13日 

びっくりするほど平和です。
乱れねぇかな平和。

今日は大分でも雪が降りました。寒いです。
このくらい寒い方が本当の震えに気づかないのかな。
まぁ、そんな事は置いといてまずは聞いてください。

今日は、学校でニンテンドーDSのマリオカートで白熱。
これやべぇ。ソフト一つで皆できるってニンテンドーやべぇ。
でも一番やべぇのがソフト持ってるヤツ以外選べるのがヘイホーだけ。
6人くらいでやったんですが、持ってるやつはクッパ。
あとの5人皆ヘイホー。
何で?何でヘイホー?別にキノピオでもよくね?
このヘイホー、予想通りになかなかのクセ者です。COMも入れて8人でレースするわけですが、どんなにスタートダッシュ決めても普通に抜かれていきます。
ドリフトしなくてもカーブ曲がれます。というか、ドリフトしづらいような気がしてなりません。黄色のヘイホーなんて後ろから見たらワリオですしね。
しかも64の頃に比べてアイテムが増えたんですかね。
ボム兵とか初めて見ました。そして自分で投げて自分が吹っ飛びました。そしてそのままコース外。

ヘイホーデスマッチとでも銘打てばいいのか、別に何でもいいのかいささか疑問ですけど、まぁ、このヘイホーデスマッチ
5人のヘイホーが一心不乱にゴール求めて吹っ飛んだり落っこちたり、イカスミにやられたり、小さくなったりします。一位でも気を抜いたらすぐに8位です。皆密集しすぎ。
というか、1位になったら青のトゲ甲羅飛んできますからね。
ゴール前で飛んできたらDSにイナバウアーかますかもしれません。
それくらい白熱してます。


寒すぎて文まとまってないっ

3月10日 

気づけばもう3月なんですよ。
何か日差しも心なしか春っぽくて、暖かいです。暖かいっていうか暑いわこれ。
今日は、高校生になって存在意義が薄れ掛けている遠足があったんですよね。
歩こう♪歩こう♪みたいな感じで、大人数でしかも皆同じ蛍光色の体操服着て歩くわけですよ。
ナチスの軍人か俺らわ。
何か今日はやけに遠足するところが多いみたいで、幾度となく他の遠足集団と出会うわけですよ。
春の陽気に照らされて、俺たち陽気に挨拶交わすわけですが、ああ、そうか高校生で遠足してんのは俺たちナチス高校だけというわけですか。幼稚園児の皆さん。

幼稚園児と目的地も一緒かよっ

そんな俺たちナチスは幼稚園レベル。

案の定、放置プレイのナチス軍人達は広い公園を使ってサッカーだの野球だの陸上イナバウアーとかに興じるわけですよ。
幼稚園児と一緒に踊る軍人も出てきたわけです。いつの間にか順応してますよ。すごいね軍人。幼稚園児と同じ土台に立ってどうする。

そんなわけで、ああもう、まとまってない日記だなっ!

青いヴェンチと冷えたコーヒィ 

いやぁ、雨ってシトシト嫌ですね。
ザーザー降ったら降ったでうるさそうですし、シトシト降られてもこまりますし。今日ほとんど外出てないんですけどね。

今日はクラスマッチだったそうです。
去年はサッカーで、自分達のクラスはまさかの優勝。という事は今年はアイアムディフェンディングチャンピオン的なノリで颯爽とクラスマッチに臨むわけですよ。
それがなんですか。
バレーって。アレか雨が降りそうだったからバレーですか。
盛り上がるに盛り上がれないよバレー。
まぁ、サボったわけですが。


さて、ジャスティンさんよりお便りが届いております。

続きを読む

花王来訪者 

いやぁ。
別に手抜きってわけじゃないんですよ。え?いきなり何を言ってるかって?まぁ、良いじゃないですか。聞いてください『言い訳』
明日あるクラスマッチがサッカーから、バレーだかイナバウアーだかに変わってテンションが低いんですよこっちは。ときめもファンドの借金で首がまわらねぇんだ。

エピタフさんよりバトンが回ってきました。
というわけで答えていこうと思います。

続きを読む

いろものバトン? 

ジャスティンさんよりバトンが回ってるので答えます。
さくさく答えますよー。さくさく。

続きを読む

ひなまつり 

テストだとか、そういう切羽詰った時ほど、部屋とか片付けないいけないような使命感に襲われてます。
そういう時に限ってジャンプが強敵です。部屋の掃除中とかでもそうです。

さて、今はテスト真っ最中ですがまぁあまり関係ないぜ的なノリで行こうと、むしろいつの時でも傍観者であれみたいな。そんな俺の前世はきっとブックマン。
土日もバッチリとバイトが入ってます。

前世と言えば、前世ですが、前世を語るとなるとどうしても、生まれかわりつまり生命の輪廻(うわぁかっこいいひびき)というものを肯定する事になります。
つい最近、とある掲示板に死と生について書き込んだばかりですが、死とは何か生とは何か、と模索するよりは、死は怖い生は嬉しいと考えた方が人生楽しくなるんじゃないですかね。人間っぽいですし。

そもそも、何で前世の話をするかと言うと、昨日だか一昨日だか去年だか忘れましたが、前世占いってのをしたんですよ。
占いなんて昔から信じない性質で、話のネタ程度にしかしませんでしたので、さして期待もせずその占いの手順を踏んでいったわけです。
というか、そんなキャッチセールスみたいなアンケートに答えるだけで前世が分かるって細木カズノコも驚きですよ。
でも怖いですね。前世占い。
何が怖いって二つ占った(このタイミングで言いますけど、ネットで占ったんですよ)んですが、まるで正反対だったんですよ。
例えるならキテレツとのび太君ぐらい。

いや、まぁだからなんだ!って訳でですが、要するに俺の前世はブックマンみたいな。

GyaO ゲーム
