 


埋没☆マイヒーロー 

酔ってます。
嘘ですごめんなさい。お酒飲めません。年齢的にも身体的にも。
っていうか嘘の確率が徐々に高くなってるような感じがしてきました。
そのうち俺の存在とかも嘘になっちゃいそうです。U・S・O!U・S・O!

今日は11時からバイトがあって、色々身支度とか諸々あって起きるのは9時半とかなんですよね。んで出るのが10時すぎとか。
それで今日は朝の5時過ぎに寝たんですけど、目が覚めた時はすでに10時過ぎでした。そのまま寝てしまおうとか本気で考えました。
でもま、やっぱあれですよ。学校と違うもの。
いくら安かろうがお金貰ってる限りはちゃんと割り切ってバイト行かないとね。っていうか、起してくださいよ母上様。マヂで。
DSでマリオばっかやってんじゃねーのぞこらとか思いながら階段降りてると、微妙に足を踏み外して土踏まずを強打しました。初体験。しかも階段って直角ですよ。90°。その頂点にグサッっと土踏まずをいきました。
痛いのなんのって。
しかも下降りたら誰も居ないし。頼みの綱の母上も居ないし。DSもないし。

音速でシャワー浴びて着替えて必死でチャリこいでバイト先まで行きました。ほんとなんか遅刻常習犯の俺からしてみればまさに奇跡みたいなスピードで。
着いた!とか思って高速でレジの人に挨拶して、事務所ってか二階にある従業員の部屋に駆け込もうとしてました。
階段の途中で店長から
「あ、忙しくないから(入るのは)11時30分からでいいよー。ゆっくりしていいよ」
反応反射音速高速で階段を踏み外してつま先を強打しました。
こんな日に限ってそんな言葉要らんから('A`)
俺何してん。真面目に行動してんのに何で馬鹿みとんねん。

これだからやっぱり真面目ってのは信じれないね。

続きを読む


シュウがばんぶーぶれーどの毒牙にかかりました 

巷で噂のBAMBOOBLADE。
面白そうだったのでついつい買ってしまいました。丁度最新巻も出たようなので。

言っちゃえば、その、タマちゃんGJなんですけど。
なかかな面白かったです。
エビフライ咥えてるところとか、水をくぴくぴ飲んでるところとか、おにぎり食べてるところとか、つねられる所とか、CMに煌いているところとか、バイトで噛んじゃうところとか。
ああ、もうなんていうかごめんなさいGJ過ぎです。

もちろん、漫画としても面白いですし、絵が綺麗なので見やすいです。
剣道のイメージを崩さないで(主にくさい)逆にギャグにしてる感じで嫌なイメージも沸きませんしね。
萌え要素だとか、別にそんなん気にもしないし単純に面白い漫画です。

最初は、実はダンは御曹司とかでそれを狙ってミヤミヤが近づいてるのかと思いましたが、なんかどうも違うようで・・?
うーん、いまいち分からないです。本気なのかどうなのか。
どっちに転んでもあれですけど、どSのミヤミヤは良いと思いますよ。

さて、ここまでは表向き
つーわけでここからは裏向き。

続きを読む

ミーティング理論 

パワプロ13が発売されて、巷では『ストレートクソじゃね』だとか『聖たんサイコー』だとか『絵久たんは俺の嫁』だとか言ってる人が増えていますね。だが残念。絵久たんは俺の嫁だ

そんな事よりも『ミーティング理論』が熱いです。
ただひたすらにミーティングやってるだけという教授もビックリな理論も糞も無い育成法なんですが。これがもう、かの最強と名高い恐怖高校キャプテン洞さんもビックリしますよ。
普通に強い選手ができるから困ります。

13は色々地雷っぽい要素たっぷりでお届けされていますが、俺としてはまぁ面白いよって感じです。
そりゃスイングしたらミートが固定されるのは勘弁だけど。
正直、それだけでいいから改善してほしい。切実な願い。

というわけで短いですが今日はここで終わります。

駆け抜けて青春 

うだるような暑さが続く今日の昼下がり、俺はというとバイトへ向かう途中に政府の犬共に職質かまされました。
おいおい、勘弁してくれ。こっちゃチャリだぜ。
しかもタバコも吸わなねーし別にパクったチャリ乗ってるわけでもねー善良な俺を、お得意の拡声器で「その自転車、止まりなさい」って命令口調で行って来やがる。こんちくしょー。政府の犬め。

深夜なら深夜徘徊という事でまだ分かりますけど、何故に昼?

「タバコ持ってる?」
「この自転車、君の?」
「学校は行ってる?」

って
それぞれが悪い部分を前提に聞いてくんなよ、プチ蹴り殺しますわよ
そりゃ学校は行ってる?って聞かれて「うっ・・・」とか一瞬答えに迷いはしましたけど。

「タバコも持ってない、っていうか吸いませんし、このチャリも俺のっす」
急いでたのもあって若干キレ気味になってた俺は、今の若者っぽさを体現してると思いますた。
「そう。えっと、ちょっと自転車調べさせてもらってもいいかな?」

おいおい、これだから犬ってのは。
今俺のって言っじゃねーか。2秒前だぜ2秒前。いくらあんたがTHEワールドかましても7秒しか経ってねーじゃねーか。
っていうか俺の言動はデフォでスルーかこのやろー。

そんな事思いつつ、内心俺の胸はドキドキしてました。
あれ、よく考えたらこのチャリ俺のだっけ?俺買ったっけ?
そういえば鍵の部分ぶっ壊れてるし(以前マイナスドライバで開けたような)防犯登録のシールないし。やべー、やべー。
なんかやべー。

そうこうしてるうちにいつの間にか終わってました。

「防犯登録ちゃんとしようね。それじゃバイト頑張って」

黙れ政府の犬め!『さんかくぼたん』でてめーらのぱとかぁ奪ってやるぞくそが!

実際はなんかもっと色々聞かれてもっさりイライラしてました。

7月9日 

今日は友達の4回目の命日でした。

日本には季節というものがあって、自分は小さい頃から「あの季節は~だ」とか「ああ、もう~があるのか。もう冬だな」とか。
そういう季節に対してイメージや認識があるんですね。

夏というのはどうしてもこうやって、今日の事を思い出してしまいます。

今では、ほとんどが一年ぶりに会う友達同士なんで色々騒いで笑ったりするんですが、こうやって今年も命日が過ぎていくわけです。

まぁ、そこで驚いたのが、中学時代の知り合いの女性が妊娠してました。
俺と同世代ですよ。17か18なんですよ。うわービックリ。
今年で一番ビックリする事なのかもしれません。
まさか俺とタメの人が母親になるとは。よくよく考えると、女性はもう結婚できるし、子供ができたって何も変な事はないのですが、でもやっぱりビックリしました。
高校は行ってないらしいんですが、頭も良いし落ち着いてるっちゃ落ち着いてる(中学の時はむしろギャルギャルしてましたけど)のできっと良い母親になると思います。
元気な赤ちゃんが生まれます事を切に祈っております。

って、こういう事って当事者より周りの人の方がバタバタしちゃうんですよね。

落ち着け、俺。落ち着いて素数を数えるんだ。2.3.5.7……かゆ うま

って、ちゃうねん 

それちゃうちゃうちゃう。ちゃんねん。ちゃうちゃうちゃうんよ。

高校に入るまでの俺の大阪人のイメージは皆いつも「ちゃうちゃう」言ってるものでした。
関西弁喋るキャラは目が細くて残酷って感じなんで、「ああ、大阪の人って怖いんだ」とか本気で思ってました。
まぁ、実際そんな人居ないわけなんですが。え、居るの?マヂで?

この間、と言ってももう結構前なんですが市内の高校生が競技場に集まって、県総体かなんかの開会式なんてのがありました。
毎年あるようで、懐かしい顔ぶれに会えるという事なので皆参加するものらしいんですが、自分はこの前が3年間で初めての参加でした。
芝生の上でひたすら部活生の入場を見るだけという、うんこみたいなスタンスが気に入らなかったので頑なに拒否していたんです。
ですが担任から「今回参加しなかったらプチ殺しますわよ」みたいな事を遠まわしに言われたので、仕方なく参加したわけです。こんな事でプチ殺されるのも嫌ですからね。

そんでまぁ、自分の所の高校って夏服がすげーダサいんですよね。めっちゃ。激しく。
「ゴルファーかっ」ってタカアンドトシみたいな突っ込みを他校にされるくらいあれです。それがすげー嫌なので自分は夏でもカッターシャツ着て学校行くことが多いです。校則違反とか知らんです。
その時もいつものごとくカッターで行ったんですが、これがまた暑い。すげー暑い。
「夏かっ」ってタカアンドトシみたいな……って夏なんですけど。
市内の高校となると結構な数になるわけなんですよ。
部活生は参加しなくても良いので、基本的には帰宅部が参加するんですけど、いくら競技場が広いっつってもギュウギュウになるんですよね。
そんな暑い中、友達と競技場をグルグル回ってました。あえて目立つように。そこら辺がDQNっぽくて死にたくなります。

そこで会ったのが中学時代に仲が良かったI君。
中学時代はすげー仲良くて、3年の時には3-4・4人組と呼ばれてそれぞれの机が教室の4つ角に配置されたり、4人揃って机が廊下に出され、そこで「たけのこたけのこニョッキッキ」やってたら担任が怒り狂って机が渡り廊下(校舎と校舎を繋ぐ外にある通路)まで飛ばされた経験をした仲でした。

自分と似てDQN寄りなI君がいつの間にかエロゲ廃人になってました。

クラスにエロゲマスターと呼ばれるお方が居たそうです。
九州大学に行ける程の頭を持ってるお前が何故。

GyaO ゲーム
