 


俺たち探検隊① 

「ブルーワハイって何味よ?」

すべてはこの一言から始まった。

続きを読む


悪魔の証明 

なんか、普通に9月1日から学校がはじまるものだと思っていたら、すでに昨日から始まってました。
始まってるって言っても、補習的なものなんですが、3年生は全員参加だそうです。
あ、軽くやばい。まぁいいや。

まぁ、いまさら行ったところで「珍しいな」の一言で片付けられそうなので行かないことにします。

続きを読む

ウルトラ水中もとやチョップ 

ある富豪の家に遊びに行くと
そこの富豪の娘と友人が
何にも言ってないのに
勝手に衣服を脱ぎはじめ
『今夜は両親が留守なの』
そう言った
あなたならどうする…?
最高だった…


ちょっと前の話になりますが、赤マルジャンプを買いました。

そんなわけで感想を。
っていうか荒木先生と大先生のコラボを見たいがために買いました。
たったの1ページでしたけど、やっぱ荒木先生は凄かったです。いろんな意味で。

☆が多い方がいいんじゃないんですかね。

■彼女と夏と僕■☆☆☆★★
特に面白い!ってワケじゃないですけど、やっぱカラーになると映えますね。
でもこの人が描く漫画の主人公って皆淳平に見えます。
短かったので何とも言いがたい作品。

■DISPENSER■☆☆☆☆☆
なんか普通に面白かったんですが。
内水先生の読みきりは結構見入ったりします。
女の子を描くのが上手いっていうか、この人の描く女の子は好き。
ストーリーは、ヘタレな主人公が実は凄いやつで、絡んできた割と強そうな下っ端を倒してそこに主人公の本当の凄さを知る上司が出てきて万事解決っていう果てしなくジャンプでありがちで王道な展開。
まぁそれでも王道だけに面白い。薬を使うっていう設定も良いと思います。ただ、これが連載になるかと言えば、ちょっと厳しいかな。

■バイオレンスマスク■☆★★★★
まさにジャンプを象徴するようなギャグ漫画。
リアクションも突っ込み、「ガビーン」という擬音を『普通』に使ってるあたり、あまり見る気にはならないです。

■太蔵もて王サーガ■☆☆☆☆☆
あれ、主人公があまり出てないぞ……。
サブキャラが良い味出してて、あまり気にはなりませんが。
今回の目玉はやっぱり荒木先生とのコラボでしょう。
1ページ丸まる使って三角頭の太蔵を描いちゃってます。
とりあえずこのページは保存。

■プルシャンブルー■
見てないです。

■鉄と王のバスケットボール■☆☆☆★★
絵柄がちょっと古いっていうか、動きが感じられないっていうか。
バスケ漫画を描くなら、相手を抜いた後より抜く瞬間をいかに上手く描けるかが大事だと思います。
これは連載向きな漫画だと思います。カカコー。

■マジ・ヤツ■
見てないです。

■ROOM STRANGER■
見てないです。

■チミドロK■
見てねーって。

■ベルモンドの拷問百景■☆☆☆☆☆
面白かったです。
拷問を主題に持ってきてるのはあまり無い?ですよね。
このベルモンドのSっぷりも面白いですけど、「女・子供しか殺さねぇんだ」っていう言葉がなんか面白くて笑ってしまいました。
得意げに悪事を話してたら、P377の最後で顔の傷が消えてる犯罪者。
これ頬に69って書いたらブリーチのあいつじゃないのか。

■最凶(?)のクラスメート■☆☆☆☆☆
もうちょっとタイトルに拘ってほしかった。
何でもいいけど、沙奈ちゃんが凄く凄く可愛い。結婚してください。
ついでにツンデレも用意してるあたり、あざとい。
っていうかこのツンデレがもて王の矢射子を美化したのにしか見えなくなりました。何故なのかは俺にもわからない。
なんかもう本当にツンデレですね。まぁ、でも絵柄はすっきりしてて見やすいし、沙奈ちゃんの可愛さがやヴぁいので面白い作品だと思います。

~べしゃり暮らしまでは見てないです。

■べしゃり暮らし■
森田先生、あなたの居たジャンプは……もう無い……。
本当に絵上手いな。
最初の頃のマイクでの設定をここで上手く持ってきて、締めたって感じですかね。ワックィー良い人だし。
もっと見たかったってのが率直な意見でして、ここで終わるのは本当に残念。
とか思ってたら、だ、第二部?マヂで?



続きを読む

らいどおんしゅーていんぐすたー♪ 

8月ももう10日ちょっとで終わります。
つーことは夏休みも終わります。

( ´△`)アァ-

この夏休み、何してたかな。
バイトがあったせいで去年とはまるで違いましたけど。

つーわけで、久しぶりにやったモンハンP。

続きを読む

最終兵器俺 

愛媛から大分へ帰り、その足で湯布院へと向かいました。
それで今、やっと、我が家へ帰ってきましたというわけです。

え?オフレポ?

それより聞いてくれ。

最終兵器彼女が面白かったんだ。

続きを読む

オフ会のガイドライン 

ヤバイ。フェリーヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

フェリーヤバイ。

まずデカい。もうデカいなんてもんじゃない。超デカい。

デカいとかっても

「モンスターボール20個ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ中は狭い。ヤベェ!なんかしきりとか無いの。プライバシーとか知る権利とかを超越してる。外見はデカいけど中は狭い。

しかも海に浮いてるらしい。ヤバイよ、浮いてるよ。

だって普通は海とか浮かないじゃん。だって海水浴来てるのに海入ったら海の上を歩いてるとか困るじゃん。飛び込んだまるで地面とか困るっしょ。

船乗ってて外見たら人が海を歩いてるのとか見たら泣くっしょ。

だから普通は海には浮かない。そりゃ常識だ。

けどフェリーはヤバイ。そんなの気にしない。浮きまくり。最も近い位置で見てても何で浮いてるのかわからない。ヤバすぎ。

狭いっていったけど、もしかしたら普通に広いかもしんない。でも広いって事にすると

「じゃあ、二等席の狭さってナニよ?」

って事になるし、それは金額の問題。ヤバイ。誰にもでも分かるわ。

あと人多い。約100人。遊戯王で言うとダイアモンドラゴン36枚ダブってるみたいな。ヤバイ。海馬すぎ。カードで殺せって言ってたけど自分で後ろに下がりだす。怖い。そりゃ脅迫だよ。

それに超人が近い。超ギュウギュウ。それに置いてるゲームが古い。ミノ四駆のパクりみたいな。ミニ四駆て。小学生でも買わねぇよ、最近。

なんつってもフェリーは人が近い。。

うちらなんて人が近いとかたかだかそういう状況になっただけで上手くできないから無口になったり、ひきこもりになったり、目とかもあわさないのに、

フェリーは全然平気。人の近さを普通にスルーしてる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、フェリーのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイフェリーに入って行った俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

続きを読む

僕らのヒーローは 

今日から14日まで、愛媛の方へ旅行に行きます。

途中なんか色々とハプニングだとか思いがけないフラグが立っちゃったりとかするかもしれないんで、写真日記の方で状況をUPしていきたいと思ってます。
フェリーに乗るなんて何年ぶりだろう。

偶然にも、最後に乗ったの愛媛なんですよね。
小学生のサッカーの遠征で行きました。懐かしいなぁ。
ちょうどその時、台風が近かっただのなんだのあって、フェリーが揺れたのを覚えております。
その当時はその中で本読んでても酔わなかったんですが、いまだと多分豪快に吐きそうで何ともあれです。

と、言うわけで旅立ちの今日。

ここからは先は訃報

続きを読む

ダメダメ大人は何でもダメダメ 

久しぶりにクレヨンしんちゃんを見た。
アニメではなく、劇場版の方。
子供の頃見たのもあったし、もうお前何回目だよって思うくらい見たのもあった。
それでも面白いと思う。

クレヨンしんちゃんの位置づけは『下品なギャグアニメ』に近いのだろうか。
小うるさいPTAの鉄頭の人たちから言わせれば、子供の見せたくないアニメらしい。
それも、そういう考えも少しは分かる。
確かに下品な部分はあるし、子供が真似したらあまり良い影響は与えない。その部分は認める。
実際に初期の劇場版というのは、無駄に下品だった。
だが、後期の劇場版の2時間ちょっとの間には、それ以上の人間道徳へのうったえがあると思う。
それは、いつものアニメ等のしんちゃんのいわゆる下品なギャグがあるからこそ輝くものだ。
しかし、それでは結局、絶対的に見たら大して道徳は無いのじゃないかと思われるが、劇場版にはその道徳をさらに高める演出がある。
それが感動へと結びついてるのだと。

つまり、何が言いたいかと言うと、本当に面白かった。
面白いというのは、単純に笑える面白さだけではなく、見入ってしまう面白さもある。
前述でもあった下品なギャクが全てではない。
笑える面白さというのも、演出によって引き出されるのだと思う。
私的な意見だが、感動という部分ではクレヨンしんちゃん劇場版というのは群を抜いてるように思える。
毎回泣いているような気がする。


要するに、だ。

ヘンダーランドは思いっきり笑えるし
大人帝国は泣けるし
戦国大合戦は色々と考えさせられる。

こうやって劇場版が異常に面白いってのはコナンとかかな。
あとワンピース?

ああ、でもいいよしんちゃん。
また見よう。あとGガンダムも

LUNA 

7月31日から今まで、毎日バイトが入ってました。

まぁ、それはそれでいいんですけどね。

それとなく気づいたらもう8月なんですね。

いつの間にかですよ。いつの間にか。

このまま行けば、気づいたら死んでるとかみたいなオチになりそうで怖いです。

とりあえず今日はとてもとても疲れたので

この短い文で終わります。

GyaO ゲーム
