 


鬼斬破完成記念パピコ 

というわけでMHP2ndの話。
「えー、俺持ってねぇよー」って言う人は軽く流してください。

ティガをフルボッコにした時に使ってたフルミナトソードが、エヴァ量産型の武器に似てたので何となく気に入ってます。
今の防具は

頭:レッドピアス
胴:ブラックハイド
腕:夜叉【御手】
腰:デスギアナーベル
脚:グラビドDグリーヴ

で防御力は護符無し爪無しで257。スキルは砥石のみ。
なんかドスの感覚じゃ、いきなり強くね?みたいな。
髪型をテオストレートにしたら、なんかセフィロスっぽくなったのでデスギアナーベル装備してみたらそれなりにセフィロスっぽくなりました。そんで今、村クエは★5でチンタラやってます。
防具に比べて武器が弱いものしか無いので、しばらくは武器を強化することに専念しそう。

どうでもいいけど、色違いのKだのDだのどういう意味なんだろう。


そろそろ卒業式だうへぇ



奇跡の価値は 

昨日、MHP2ndを買いに行ったついでにプラモ屋に寄ったんですよ。
エヴァ初号機が欲しくて。
なんつーか、発作的に来る「プラモ作りたい!」衝動というか何と言うか。
前は(つっても去年の5月)フリーダムとブリッツで、今もバッチリ稼動中。
そんで、そのプラモ屋でエヴァ見てたら、スーツ姿の人(雰囲気がすずさんっぽい)が入ってきて、店長と会話し始める。
どうやら常連っぽい雰囲気。だけど何処と無くお互いに遠慮してる感じでワロタ
んでその人が「エヴァンゲリオンのプラモデルとかある?」って大きな声で聞いて、めっちゃそのプラモの前に居る俺。直感的に何かやべぇ。

「ああ、それならあのお兄ちゃんの居る所らへんに」ってこの上無く分かり易くピンポイントで誘導する店長。ここ最近で「お兄ちゃん」って単語にやたらと反応する俺(≠属性有)ですが、流石にこれは無いだろう。

この店、そんなに広くない、むしろ狭いんでエヴァの周りに人が二人居ると凄く気まずい。めっちゃ近い。近いわスーツの人。何処のSOS団副団長だ。
そして俺が安い方の初号機か高い方の初号機か悩んでいるその隙に、スーツの人が高い方の初号機、弐号機、零号機改をゴバーっとレジに持って行くわけ。
唖然とする俺。何と言う迷いの無さ。っていうかトウジは無視かよ。
参号機も買ってやれよ。と心の中で叫んでました。
んで、気づくと、高い方の初号機それがラスト。ま、負けた。
俺が買おうかと思ってた隙に持ってかれた……。

店長がそのスーツの人に「パチンコですか?」って聞いてたので分かったんですが、パチンコエヴァの影響でプラモ買う人が増えたみたい。
原作\(^o^)/ミロヨ
軽く敗北感を味わっていた俺ですが、その人が出て行った後に「さっきの人が買った初号機もうないんですか?」ってちゃんと聞いてやったぜ!ひゃっほう今日初の会話。

そうして俺は無事に在庫のあったエヴァ初号機(高い方)を手に入れる事ができました。

パチンコの影響恐るべし。


「奇跡の価値は」で登場した使徒はサハクィエル


続きを読む

ハイブリッドレインボウ 

ふと絵でも描こうと思い、何描こうかなぁと周りを見渡してみたら、先日買ったハヤテのごとくがあったので「伊澄でも描こう!」と思い立ったのがおよそ5時間くらい前。
「伊澄はダメだ!小動物的な和みはあるが描けない!」と判断したのがそれから15分後。
「やっぱメインヒロインだろう。ナギかわいいよナギ」とナギにしようとしたのがその1分後。
「ごめん無理ナギ無理」と挫折したのがその7~8分後。
「やっぱワタル君だろう。ハクリュー2体も使ってくるし!」と妥協してワタルを描こうとしたのがその1分後。
「ワタルは口では語れない難しさがある」と判断したのがその15秒後。

このままではダメだ、と次に手を取ったのはバンブーブレード(4)
「タマちゃん描こう。キァァァ!」
     ↓10分後
「あれ?これゆーじ君じゃないか」

気づいたらゆーじ君になってました。
タマちゃんからゆーじ君への華麗な転身を成功させちゃった俺ですが、面を付けちゃうとゆーじ君じゃなくなりました(´・ω・`)
ナギが言ってた「剣道まんがってキャラの区別も表情もわからんし」っていうのを体で感じた気がしました。いや、五十嵐先生は上手く描いてると思いますけどね。

ところでバンブーの4巻で、やっとこさっとこ出た新キャラの東ですが、初登場の時(タマちゃんの後ろの席に居たとき)、おでこ広くね?
っていうか、顔でかくね?突然すぎて思いっきり吹きました。
キャラ的には凄く面白いキャラなんですけど、東を見る度にそのコマが浮かんできて吹いてしまいます。何だこのおいしいキャラ。

それにしても皆髪が長いですね。
うちの剣道部は女子も皆短かったんですよね。他の学校がどうかは知りませんけど、長かったら邪魔にならないのかな?

そこらへんどうですか、経験者の方。


4巻巻末のウソコマクイズは鼻血出してるレイミだと思います。


続きを読む

万事休す(BNGQS) 

ちょ、まっ(挨拶)

いや、何か最近ダメだ俺。
体たらく。英語で言うならTEITARAKU。は?日本語でおk

いや、もう最近ダメだ俺。
廃人生活。朝日と一緒に寝る事が得意ですってやかましいわ!

っていうか何で俺ブログとかやってんの?
ブログやる意味ってなんだ?
やべぇ、分かんねぇ。

っていうか何で俺またブログ更新してんの?
更新する意味ってなんだ?
やべぇ、分かんねぇ。

毎日好きな事してて、現代社会の最先端のヒキコモリの生活してて、やべぇ。毎日が充実しすぎて死にたい。


というのが今日の前置きです。
意味は特にありません。


そして書く事も特にありません。
ハヤテのごとく!を9巻まとめ買いしてようやく読み終わったので感想を書くかもしれませんが、それはまたいつかの話。


愛と勇気だけが友達のあいつ



ドタバタジャンゴ! 

テニミュの白菜様に憧れます。
アテレコver.の白菜様の中の人の「これあげる」にも憧れます。
逆再生でも神降臨、倍速でも神降臨。
一つで何個もおいしいテニミュうめぇ。


ペイポーへ導く


注げ満たせよ 黄金の杯 

昨日の午後にちょっと本を買おうと思って、近くの本屋に行ったんですね。
まぁ、その本ってのはハヤテのごとく!だったりするわけですが。
ゼロの使い魔のラノベとハヤテどっちを買おうかと悩んだんですが、某緑色の人が勧めていたのでハヤテにすることに。

一冊も持ってなかったのでとりあえず1~9買おうかと意気込んで本屋に行きました。
そしたら4巻~からしか無いんですよね。
あれ、何このデジャヴ。
何か前にもあったぞ。そうバンブーブレード4巻。

なんだこの店。
本当に商売する気あんのかよ。

というわけで何か買うわけでもなく、その店を出ました。
何と言うか、自分が欲しかったものが無かったりすると無性にほしくなったりするんですよ。それは俺だけじゃないはず。
というわけで、普段乗らないバスに乗って街の方へと繰り出しました。

そのバスで……!

冨樫先生の休載一周年を心から祝うスレ

続きを読む

常陸院(ひたちいん) 

凄く寒い日とか、凄く体が冷えてるときとか、そういう日ってのはお風呂に入る事がこの上無く幸せに感じます。
俺はお風呂っていう空間が好きで、その時間が好きです。
俺の家のお風呂は、膝くらいまでで浅いんですがその分足を伸ばせるくらいの広さがあります。
だからリラックスできますし、自分しか居ないスペースってのを楽しんでいます。

ですけど、最近暖かいせいもあってお風呂のありがたみが薄れています。
正直、最近の九州の暖かさは異常。
日中20度近いって、お前今2月なんだけど。
おかしくね?それおかしくね?おかしくね?(5・7・5)
それじゃあ俺の最高に幸せな時間が、微妙に楽しい時間レベルに格下げされるっつの。
そりゃねぇよっていう話。
相変わらず長い前フリでした。

そんで、最高に幸せな時間に関連して、最近どうしても実現したい事があります。
俺の家にはテラスなんてオサレなスペースは無いんですが、割と広いベランダ(基本的にあまり使われてない)があるんですよね。
そこに椅子置いて、テーブル置いて、ポッドでお湯沸かして、ひたすら紅茶飲んでいたい。
これマジやりたい。っていうか今日しようかな的な。

別に紅茶飲みながら何をするわけでもないんですが、ただ周りの景色を見てたり、妄想にふけったり、時間が過ぎていくのをまったりと感じたいわけです。
そういうの凄い楽しそう。オラ、ワクワクすっぞ。

そういう自分一人の時間ってのが好きだったりします。
もちろん、そこに友達が居ようが彼女が居ようが親が居ようが何でもいいんですが、きっと俺は自分の世界に入り込んで一人で居るんだろうなぁ。

パワプロのOPは11が一番好き

続きを読む

ほとばしる俺の何か 

はふーん。

学校が終わってぐうたらな生活が続いてる僕は、もっぱらの予想通り廃人な生活をしちゃってます。
そうやって燃え尽きていくのもいとをかしなのですが、逆にちょっと燃えてみようと思った最近の俺です。
まぁ、思うだけです。いつもこんな感じです。
去年とかもそうでした。

じゃあ何すんだよって事なんですが、一ヶ月も休みがあるんだから久しぶりにRPGツクールでもしようじゃまいか、という事にしました。
知ってますか?RPGツクールって。
主に中ニ病が発症した頃に、設定とかを考えてるだけでは物足りず「こいつらでゲーム作りたいなぁ」とか思い出した人たちが手を出しそうなゲームです。
もちろん、中ニ病じゃない人も居まし、そういう人たちが作るゲームはちゃんと「完成」してると思います。
多分少数ですけど。

このゲームで一番大切なのは、根気であって、設定とか構成とかマジで二の次。三の次。
根気無いと何もできない。
主人公のパラメータだとか、世界観だとか、街の名前だとか。
そういうのを考えるのは凄い楽しいと思うんですよ。
言うなれば祭りの準備みたいな。wkwkして、希望にあふれてんですね。
けど実際に作り始めちゃったりした日には、アイテム何個作るんだよハゲとか、魔法面倒くせぇよとか、ダンジョン考えるのだりぃとか、やたら面倒になってくるんですよね。
ここら辺をどう乗り切るかで、前述の中ニ病かどうか根気があるかどうか分かります。
俺は今まで乗り切れませんでした。ツクール4とかで挫折。
ツクール5にいたってはスクリプトで挫折。
俺もまだまだ未熟でした。

そんな俺を変えるべく、俺はツクールXPというハイテク未来な力を利用して、今度こそ完成させたいと思った次第です。
まぁ、思うだけです。いつもこんな感じです。
去年とかさっきもそうでした。


魔法とかアイテムは、DQ派?FF派?その他派?オリジナル派?



GyaO ゲーム
