 


おっくせんまん!おっくせんまん! 

今日は番組の最後に素敵なプレゼントがあるよ!チャンネルはそのままで!

昨日、車の免許を持ってるtam君と俺ともう一人の計3人で軽くドライブ行って来たんですよ。
「大つり橋」って言って、大分にあるくせに日本一高いつり橋っていう所に。大分のくせにね。
んで片道2時間くらいかけてその日本一の高さのつり橋に到着したわけです。

高い。高いってもんじゃない。
173m。シャレにならない。
しかもその日は暴風。
橋の上でグラングラン揺れやがるわけですよ。
ビートマグナムのビート走法でもあれは攻略できないぜ、ってくらい揺れるわけです。
加えて人が多い。
高齢者が9割。日本の高齢化社会、ここに極まりってくらい。
日本の縮図。上も右も左もじいさんばあさん。下は見れない。怖くて。
正直、来る前は楽勝楽勝とか思ってたんですよ俺。
高所恐怖症の俺ですけど、つり橋くらい耐えれるだろうと。
無理。これは無理。
吊橋効果?そんなもん気づく前に死ぬわ。ドキドキに殺される。
とりあえず橋の中腹あたりでジョジョ立ちとかしてみたりして、大吊橋を後にしました。滞在時間って30分くらいだったのかな?
景色以外見るのも特に無いのでさっさと往復して帰りました。

昼過ぎってのもあって、焼肉バイキングへ。
腹いっぱい食って店を出ようとしたら、ガチャポンがあったんですよね。色々と結構な種類のが。
んでそれ見たら、「SOUNDROP moe」とか言うヤツを発見。
SONDROPってなんかたまごっちみたいなボディにボタンが着いてて、そのボタン押したら色々と声が出たりするやつ。
ガンダムとかマリオとか割と色んな種類があったりするんですが、そこにあったのは「moe」。ワビサビモエの萌え。
こんなん

これ熱くね!萌えは最早燃えだよ!くらいのテンションで一気に4つ買い。しめて800円。どうみても財布の中身が10円です。本当に俺死ねばいいのに。
俺が手にしたのはツンデレ・お嬢様・お嬢様・ドジっ娘。

ツンデレの台詞は「アンタのためにやったんじゃないからね!」って一番長い。連続再生すると「アン・アアアアンタアアンアアララァ」DJっぽい。(Diggyみたいにはなりません)

お嬢様は「よろしくてよ」って言う高飛車でプライド高そうな感じ。
正直、これが一番欲しかった。

ドジっ娘は「はわわ。ごめんなさ~い」と。
はわわって聞くとどうしても諸葛亮が出てきます。
え、皆そうですよね?諸葛亮ですよね?

最初はツンデレが被ったのでツンデレ好きな某鯖さんにプレゼントしようとしましたけど、沖縄のおみやげくれなかったので被ったツンデレはトレードしました。
その結果、お嬢様が被りました。ダメじゃん。

というわけで、このお嬢様が欲しい人はあげます。

昨日のドライブの感想は全てこのガチャポンに集約されてます。


今週のマイリスト 

ニコニコ動画で見たやつで、マイリストに加えた動画をランキング形式で載せてやろうと思いました。それだけです。
勢いあまって「毎週」と銘打っちゃったのでもう後には引けないような気がします。恐らく毎週します。

※基本的にはコメント非表示の方がいいのかもしれません。


続きを読む

チョコラータ 

そういや、そろそろブログを始めてから2年くらい経ちます。
このブログは4代目で、初代・二代目・三代目は共に宇宙の果てに沈んだので最早確認する事はできません。
最初の頃、何書いてたのかも思い出せません。
多分、色とか使ったり強調とかしたり、割と手の込んだ事をしていたと思います。
いつのまにか色を使わなくなって、いつの間にか強調しなくなって、結果今の形に落ち着いてます。
やっぱ何事もシンプルが良いって事で。シンプルイズなんちゃら。


え、オチ?

そんなもの期待した所で、その先に何があると言うんだ!

ドッゴーン 

恐らく来るであろうXデー。

多分その兆候が見え始めるのが今日の日記以降。

と、意味深な前置きをしてみました。

最近、よくカラオケに行くんですが、自分の歌った歌なんてほとんど覚えてません。
あれって覚えてるもんなの?
卒業式が終わってから既に3回もカラオケに行ってるんですけど、俺としては凄いハイペースなわけですよ。
半年に一回行くか行かないかくらいのペースですからね。
「歌いたいなぁ」と突発的に思う時は何度かあって、その度に「ヒトカラ行こうかな」とか色々考えてるんですけど、結局行かない俺です。

そして唐突に今日歌ったやつを覚えてる限り

サンタクロース/ELLE
涙がこぼれたら/BACK HORN
もしも君が泣くならば/ゴイステ
Vanilla/がくと
一期一会/3B
READY STEADY GO/らるく
声/ばっくほーん

あと何曲か歌ったような気がしますけど、覚えてるのはこれだけ。
俺はそれほど歌が上手くないというか、音程を取るのが下手っていういわゆる音痴なんで、ゆっくりな曲とか苦手です。
それにしても、日本人は何故カラオケが好きなのだろうか。


影山ヒロノブの歌は盛り上がる



東京スター 

昨日、卒業式が終わりました。

俺のクラスの女子が卒業生代表答辞をしたわけですが、その子が途中で泣くもんだから(軟式グローブっぽい言い回し)そこで泣き出す人続出。主に女子。
「やべー俺の周り皆泣いてるよー」って感じで俺孤独。
もちろんその子の答辞は素晴らしかったし、なんだかんだ言って高校生活は凄く楽しかったけど、涙は出ませんでした。
式の後で皆で写真撮ってる時に「そういうの凄い君っぽい」と色々な人から言われました。
ただ涙を流さないだけであって、俺としてもそれなりに感動してるわけですけどね。
違うクラスの知らない人とも写真撮って、隣のクラスの子から告白とかもされて、俺の卒業式は終わりました。
もう高校生活終わったんだなぁって思うと何だか……
笑えます。凄く。

俺が卒業かよって感じで。俺の友達が社会人かよって感じで。
笑えます。


終わった後、男3人と女子4人でボーリング行ってカラオケ行って、やたらテンション高い一日でした。

もう着ない制服、もう履かない体育館シューズ(普通に上履きとして使ってたけど)、もう行かない教室。
色々考えてると

笑えます。



俺のボーリングのスコアは108行かないぞ



GyaO ゲーム
