 


しわす 

ちょっと前の話になりますが、一週間ほど前に仮免試験を受けにいきました。
結果から言えば合格したんですよね。祝え。
これで俺も晴れて路上教習となります。怖い。

かの有名なキープレフトの鬼こと、さばっちは一足先に路上に出てるみたいですが
僕にはどうも路上に出れる気がしません。
仮免実技の時に、テンパりすぎてハンドブレーキあげたまま走り出したのは僕です。
っていうか動くのかよそっちに驚く。
ギアをローに居れずにニュートラルのままブォォンブォォォンとふかして
発進しないわけですよ。俺涙目。

試験が始まる前、余裕があったら「こいつ、動くぞ!」とか小ネタ挟もうかと
考えてましたけど、何これ動かん。いや当たり前だけど。
テンパってるとあれなんですよね。何がおかしいか気づけないんですよね。
シンクロ率がどんどん低下していく俺と教習車初号機。
まぁ5秒くらいして、何事も無かったようにローに入れたんですけどね。
「ニュートラルでアクセル踏んだのは、エンジンの具合を確かめてたんだぜヘヘ」
みたいな空気醸し出してたと思います。

そしてもうなんていうの、試験管怖いわ。どこのヤクザやねん、と。
助手席に座って黙られると何か物凄く心が苦しいです。
心の脆い最近の若者はきっとPTSDになりますよこれ。

さぁ、来週から路上。頑張ろう。

GyaO ゲーム
