スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱ロケット 

うまい棒の製造会社が全焼したとかなんとか。
うまい棒値上げされるんじゃね?
やばくね?こんな事してる場合じゃなくね?

一本10円が一本200円とかになるんじゃね?
六本1000円のお得パックとか出てくるんじゃね?
まずいじゃん。10円のうちに買い占めておかないとまずいじゃん。
ガソリン代値上げするとかどうとかそんなんあとでいいわ。
まずうまい棒。そこから入る。話はそれからだ。

買うとしたら、俺は迷うことなくたこやk……コーンポタ……
……テキヤキバーガーを買いますね。

スポンサーサイト

バトルしようぜ! 

いやー行ってきましたよ。免許センター。
無事、免許が取れました。
と言っても自動二輪の方ですけど。

もう四輪も技能終わってるんで、あとは更新するだけなんですけど。
とりあえず長い。
待ち時間が長い。
近くにある学科勉強所にドラゴンボール置いてたからよかったものの。

とりあえず、学科は満点でしたぜイェーイ
俺SUGEEEE
朝4時に起きて勉強したもんね(`・ω・´)

しかしまぁ、免許の写真が女の子っぽくなってしまったのが心残りです。
っていうか撮る瞬間言えよっていう話。
「はい、じゃあこっち見てくださいね」
「はい、終わりです」
その間わずか0.7秒!
3の倍数でもないのにアホっぽい顔してます。ああ恥ずかしい。

ラブアタック 

中学時代の特技は、早退でした。
どうもこんにちは。こんな時間にブログ更新してます。
何故かって?そりゃもう、早退したからですよ。
原因不明の腹痛に襲われて。
たまにあるんですけどね。下痢とかも。
やっぱお腹弱いんでしょうね俺。

そんな事よりも、LBLを数ヶ月ぶりに更新しました。
今思えば、2005年。今から丸3年前か。初めて作ったサイトです。
その頃描く絵といえば、パワプロとかテイルズとかそんなんばっかでした。
その絵をこっそりと置いてた場所、それがLBL。
LBLってのはLITTLE BY LITTLEの略(左手さん談)で、使い勝手が良いんでこうして呼んでますけど。
何か改装に改装を重ね、2006年の夏くらいに空創世界をメインに持っていく事にして
更新を止めてから、この前までずっと更新してませんでした。
昔の絵は恥ずかしいので全部撤去しましたけど、まだ鯖にうpしてるので、見ようと思えば見れます。
でも恥ずかしいです。

今後はネタ絵とか、そういうのを描いてみたいと思います。
頑張るぞー

イエェェァァア! 

PIXIVにさぁ、登録をさぁ、
っていうかさぁ、何かさぁ、
PIXIVに登録しとうとしたのに、登録メールがなかなか来てくれねぇよチクショウ
とか思ってたんですよ最近。
あどれすって変換したら自分のアドレスが出るように登録してたんで、
いつものようにそうやってPIXIVに登録してたら、いつまでたってもメールが来ない。
迷惑メール見ても謎の英文メールばかり。
BIIIIIIIIIIIIIIIITCH!!!!!!!!!!
とかいうメールが来てて泣いた。
俺はいつからビッチになったんだよと。
そりゃ英版セフトオートのマルチプレイで負けるとBITCH認定されるけども。

いやそんなことより、ちくしょう、登録メールが届かないと先に進めないってやつ。
ポケモン図鑑もらわないと先に進めないじゃん。
多分そんな感じ。酔っ払いのおじい様は捕獲の達人。
おかしくね?おかしくね?って多分5,6回登録したんですけど、
最近ついにメールが来ない理由が分かりました。

あれですよ。半角。
←結論
アドレスの最後に半角スペースが空いてやんの。
~@~co.jpとかが普通なのに、
~@~co.jp になってんの。
バカかよ俺は。気づいた俺すげぇな。
これは来ない。来るはずがない。
モーニング娘。の。があるか無いかの違い。
意味としては通じるのに、正確には違う。ダメじゃん俺。
BITCHって言われてもしょうがないわ。

というわけでかなり遅れて(話題的な意味で)PIXIVさんに登録させていただきました
うーん。皆凄いなぁ。お約束フレーズですけど。
就職したら絵を描く時間なんてあるんだろうか。
無くても描きたい。あっても描きたい。
最終的には風景画とかを描けるくらいに!

わっずかな時間を見つけて 

ちょっと前に友達の家でDB全巻読んだんだですけど
何回も見たんですよ。何回も。
なのに見る度に見入ってしまうんですけども。
「強い敵来る→やばいやばい→倒す→強い敵くる→ループ」
とかよく言われますし、戦闘力のインフレとか言われますけども
やっぱり読んでて面白いドラゴンボール。
多分それは、自分の小さい頃から面白いものと決めて読んでるからってのも
あるんでしょうけども。
実際今の子に受けるかどうかは分からないですけど
あれやっぱ名作ですよ。
鳥山さんの絵柄とかデザインとかが秀逸。

いつ見ても面白いドラゴンボール。
描くと難しいドラゴンボール。

ちなみに自分がセルが一番好きです。

カスケード 

今日バイト先の居酒屋に「D M C」という文字とあのシンボルが描かれたシャツを着てきた人が居た。
ゴートゥDMCと声高々に叫ぼうかと思ったけど、弱気な俺は小さい声でつぶやいた。
その人と話した友達によると、ベースを何年もやってるらしく、そのシャツは東京で購入。
大分の人ではないそうだ。
ベースとはまた粋な。ジャギ様だ!ジャギ様がこれから大分(犬飼)で起こる未曾有の大戦争を止めにこられたんだー!ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!

その人は「大分の人はこれ着てたら分かるかな」的なノリだったのだろうか。
至極どうでもいいけど、クラウザーさんは大分の情報誌の表紙を飾られたお方で、その知名度はジワジワと大分を侵食しているようです。

友達と二人で「あ~それってあれでしょ。DMC。大分で有名ですよね。デビルメイクライでしょ」
とかいう流れをやろうかやりまいか色々と協議した結果、弱気な俺は何も言いませんでした。

うっげぇぇ 

地震やばくね?
っていうかもはやなす術なくね?
「わー!地震だー!」
って言う暇も無いとかマジやばくね?
大分で起きたらどうすればいいんだよ。

秋葉原やばくね?
っていうか犯人やばくね?
「わー!トラックだー!」
って言ってたらナイフで襲ってきたとかマジやばくね?
大分で起きたらどうすればいいんだよ。

天災でも人災でも、関係無い人が巻き込まれるとかどんだけ理不尽だよっつーお話。
トラックで突撃なんてセフトオートでやってろカス
リオン書いてたのが凄く気になりました。うまいじゃないかちくしょう


こういう人って凄く興味が沸きます。
厳密に言えばこういう人の思考が。
どういう思考回路であればああいう考えになるんだろうかとか。
一度そういう人と話してみたい。

リバティシティ 

突然ですけど、バイト履歴でも。
え?何で?って言われても、俺だってえ?別によくね?
ってなります。

初めてのバイトが確か高2の11月くらい。
tam君の紹介で、家の近くの「モスバーガー」へ。
何か前のブログでその面接の様子を書いてたのでよく覚えてます。
初バイトでしたけど、1年以上したわけで。卒業のちょっと前くらいに辞めました。
別にこれと言って人間関係が嫌だったとかは無いし、ちょっと時給が安かったり
制服がダサかったり、髪伸ばせなかったりと色々と気になる点があったので。
真面目に行ってたなぁ。

んで専門学校に入学してから1ヶ月くらいして、服屋のバイトに。
いわゆるショップ定員。
時給まぁまぁ、4時間で30分休憩といい感じでしたけど、何よりつまらん。
時間がたたない。
忙しい時は楽しいんですけど、暇な時は「服たたむ→客ひろげる→たたむ」
その繰り返し。いやマジで不毛。途中で意味分からんくなる。
一ヶ月でごめんなさい。

その一ヶ月後くらいに今度は居酒屋で。
目当ての居酒屋がもうバイト締め切ってたので、滑り止めって感じで。
入ってみたら、何ていうか、すごく緩い。まぁ時給は安かったですけど。
実際一番居心地がよかったかも。やってて楽しかったですし。
人間関係も一人を除いては皆いい人達ばっかで。
その一人がどうにもこうにもなかなか権力者なんで辞める事に。

んでしばらくして、今度はパチンコ屋で。
もうほんと時給だけでやったようなもん。
腰を痛めそうになったので辞めました。
職業柄、将来苦労しそうなんで。
3ヶ月でもう無理だなって判断。

ほんで今の居酒屋に。
日払いなんですけど、いいところもあったり悪いところもあったり。
ただまかないも美味いし人も良いので、しばらくここに居そう。

やってて分かるんですけど、やっぱ人間関係って大事。
こればっかりはやらないと分からないんですけどね。

続きを読む

愛馬の名前はジョセフィーヌ 

突然ですけど!ババーン!
俺のバイト経歴なんかを!

ってもう眠いんで、明日更新します。

テスタロッサ 

なんか久しぶりに学校の事でも、と。
こういう感じで俺の日常ってのを書くのは何故か恥ずかしいもので
もう何年もブログとかやってきたけど、まじまじと書くのは何か変な気がする。

最近なんか学校のHPにあるブログがやる気出したみたいで
全然更新されてなかったのに、最近チラホラ更新されるにように。
広報の人が変わって、新人さんが担当してるからかな。
まぁたまに、っていうかほぼ毎回写真がうpされてるんですけども
「いつ撮ったんだよ」的な絵が多くて、皆面白い顔してる。
俺も含めて、なんつーか、やっぱ楽しそう。
学校の雰囲気がゆるい(悪く言えばぬるい)ってのもあると思うけど
やっぱやってて楽しいと感じるんだろうな、と。

エクステの付け方、メイクの仕方、アイロンの巻き方、カーラーの使い方
よくよく考えたら8割以上は女性が対象の技術なんだなぁと。
あと1年もしないで就職、と考えたら不安やら期待やら。

先日、求職説明会っていうのが開かれて、県内・県外に分かれて
それぞれ数十店のサロンが求人の説明を行ってたけど、
正直、日本は広かった。
大分はサロンの数も無駄に多いし、美容の意識・レベルは高い方だと聞き
「別に就職は大分でもいいや」という考えだったけど
説明会が終わったら「俺バカかよ」という考えに変わってた。ビックリ。
井の中の蛙ってわけでもないけど、やっぱり大分は小さかった。
というのは技術の面ではなく、大分もその他もレベル的には大して差は無いらしい。
もっと根本的に違う事で、大分がどうしても小さいと感じてしまう事は「人口」。

美容師なんて人と接しなきゃただの雑用みたいなもんだから
人と接してなんぼの世界
やっぱり東京だとか九州で言えば福岡だとか、そういう都市ってのは人が多く
人と接する回数が絶対的に多い。
そう考えたら、大分で就職するってのは如何なものかと思い出したわけで。

専門学校に入った理由は、美容室に就職したいんじゃなくて、
美容師になりたいから。
ただの美容師には興味ありません。宇宙人とか未来人っぽい美容師になりたいです。
ああ、迷う。互いのメリットを考えれば考えるほど迷う。
面倒くせぇな就職って。

以上、美容専門学生の苦悩。

駄vista 

PCを新調しました。
4年間どうもありがとう。
今回のOSはなんと巷で噂(賛否両論)のVISTAさんです。

とりあえず今日はバイトも予定も無い日曜日なので、ゆっくりすごしましょう。

GyaO ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。