 


爺夏 

7月が終わるんですけども。
気づいたらもう8月って事で
そうすると、今年ももう半分以上終わってしまったという事になります。
早いなぁ。
前置きでした。

最近思うんですが、たまに凄く絵を描きたい衝動に駆られ
色々描きまくってその衝動を放出させると普通に戻るという
創作ループ的なものがある事に気づきました。
多分一ヶ月に1回くらいそれが一週間ちょっと続くみたいな。
とある人達は毎日エロゲだの何だのよくやるわと思います。
よう続くな、って。プッ
ほんでまぁ夏休みってのにあんまり暇が無いってのが
何というか凄く悲しくてションボリしてます。
最後の夏休みだっていうのにね。


うわーい 

7月最大の関所であったフェスティバルが終わったあああ
もうね、ほんと疲れた。
身も心も。終わった時は、達成感より安堵感の方が強かったくらい。
本番一週間前の日程の濃さは異常。
夜3時に寝て朝6時に起きるみたいな。
本番に体が重くなって頭痛はするわ肩とか痛いわで大変でした。マジで。

フェスティバルってのは、生徒が各班に分かれてそれぞれの出し物(ファッションショーやらヘアショーやら)を見せるっってやつです。
毎年、2年生がやってて今回で12回目だなんとか。
今回は昔話やらそういうストーリーにヘア・ファッション・メイクを付け加えるみたいな感じでした。
ファッションとかもうね、手作りっすよ手作り。
布買って作るの。コスプレ会場みたいな感じになるわけです。
俺は演じる役が演じる役だったので、まんまルルーシュみたいな衣装になりましたけども。
まぁこれはこれで満足。

本当に無事に終わって何より。
練習もあったし衣装作りもあったし何から何まで本当に大変だったのですけども。
これで本当の夏休みだぜヒャッハー!

デイバイデイ 

寝るとき豆電球点けます?
僕はつけません。豆電球は消すわ。私が眠れないもの。

でもなんか、この広い世界には寝るときに豆電球を点ける人が居るらしいです。
マジっすか?オレンジのあの光をつけるんすか?
昨日知ったんですけど、親も点ける派らしいです。狭いな世界って。

目を閉じてんのに、一部分だけボヤーってしてたら気になるじゃないですか。
もしあの光が何かに遮られたらどうしようとか思い出したら怖くて寝れません。
それでも点ける人って多分怖いもの知らず。

終わりますー。

ポニョ(人面魚) 

夏休みに入りました。
いやーいい響きですね。
たかだか5文字程度の言葉に、僕は高揚感を隠し切れません。
なんつーか色々暑い。

とりあえず夏休みは満喫しましょう。

濁ってるもの 

8月3日~8月12日まで、東京の方に行く事になりました。
何故かって?だって大分は田舎ですから!
高層ビルってのはあまりありませんから!
なんちゃって自分探しの一人旅(笑)に出ようと思います。

いやいや、うそです。
本当は『就職活動』です。
『』の中、見えないという人がたまに居ますが、『就職活動』です。
面接を受けに東京まで行きますよヒャッハー

8月6日にサロン見学ってのをして
その次の日くらいに面接って流れ。

暇がある日は4日、5日、8~11日って感じかな?
もしかしたら面接が8~11のどれかになるかも。

とりあえず、割と暇の日があるんで
色々行ってみたいわけです。秋葉原とか。
まぁ、若者風に言えば渋谷?どうでもいいけど。

しかし、大分から東京まで50000円近くかかるなんて。
これで面接落ちたらもう一回行かないと・・・オワタ

ぶっ生きす! 

そういや、俺が小学生の頃、黒板に使うコンパス(デカい)でボコスカ叩かれたり
黒板に使う三角定規(デカいって)でグサグサ刺されたりしてたんですけど
今それやられたら訴えれるんですか?

中学の時は規則違反の服着てただけで唸る鉄拳が飛んで着たり
爆熱ゴッドフィンガーよろしくアイアンクローとかされてたんですけど
やっぱり訴えれるんですかね?

いや別に訴えようなんて思いませんけど
最近は先生の立場が弱くなりすぎてる気がするんですけど。
というか、親が過保護になりすぎてるのかな?

昔、体育の授業で先生が居ない時にふざけたら
すんげー起こられたんですよ。
耳元で大声で怒鳴られて、それで何か一時的に聴力がオワタになった事がありまして。
そんでその先生は親に連絡取って、授業中にすぐ病院に連れて行ってくれたんですけど
その事を親に話したら「バカかよお前wwwwwwちゃんと授業受けろwww」
みたいな事言われました。
普通に俺も納得したんですけど、それが普通じゃね?

中学時代とか小学校時代とか、先生に反抗する時期であって、
それによって後々気づくもんがあるだろ・・・jk

甘き死よ、来たれ 

うおおおおおおおちくしょう!
ううああああああ暑いぞ!
何なの!一体何なの!
何処まで暑ければうあああああ

何か食欲が無くなるってこういうことか
っていうのを体験してます。
何かもうね、飯見ると体が受け付けない。
飯見ただけでパルス逆流して危険ですよ俺。
ほんとね、わさビーフとかね、かき氷とかね、うどんとかね
そういう栄養価のあまり無い(うどんってあるの?)もんばっか口に入れてるもんだから
多分そのうち倒れるんじゃないかなぁって感じです。

実際どうなの?
飯食わなかっただけで倒れるとかありえるの?
便出なかっただけで死にそうになった事はあるよ。一年前の話。
朝礼で倒れたりするのかな
校長の話あんま長くないけど。

ただなんか、今日帰りの電車の時間に間に合いそうに無くて
割とダッシュ一歩手前くらいの競歩で歩いてる時に限って
「下りだろ!一緒帰ろうぜヒャッハー」とかいう電話が鳴る。
後ろ振り返ったらものすごいダッシュで来る友達。お互いサンダルでピチピチ売るせぇんだよっつぅ話。
あ、ちなみに学校はサンダル禁止だけど暑いもんね☆
まぁそこでほんとに時間なくなって、残り2分とかしかないのに
友「ちょ待て!チケット買う!」
俺「多分それ切符や!」
何なんだろうね。つっこみたくなるんだろうね。
そういうやりとりしてる場合じゃないのって。
走った。走りきった。
メロス「俺より走ってた」って言わせるくらい。
ほんで電車に飛び乗ったら、思いのほか膝にダメージがあってワロタ
これが飯効果なの?やばいよ、そのうち倒れそう

続きを読む

マンモーニ 

連日30度超えとかありえないっす。何か溶けてるわ俺。
そんな日曜日にオープンキャンパスで出校日とかありえないっす。
ちなみに今日は暑過ぎて水とわさビーフしか食べてません。

ほんでまぁ、オープンキャンパスとかやってるわけですようちの学校。
高校生とかがゾロゾロ来るわけですよ。たまに溶けてる人も。
JKや!JKや!って浮かれる俺たち。今日も平和です。
つい2年前は俺も高校生だったのにな……。
とか思ってJK最高や!って叫んでます。

んで、OC(オープンキャンパス)ってのは俺達が普段どんな事してるのかを
赤裸々に見せたりするんですよね。
要は技術やってるのをじぃっと見られるわけ。
最早視姦レベル。
他には、シャンプーとかネイルとかその他諸々を体験するわけです。

今日はカット、ワインディング(パーマ)を見せ付けながら
実際にやってもらおうというやつでした。
ぶっちゃけ教える程の技術も無い俺達が、JKにハァハァしながら手取り足取り
更には密着してあんな事やこんな事します。
ほんとはね。

俺は今回はカット担当だったんですけどカット体験は一人という
まさかのソロ活動だったんで(カット担当は10人弱スタンバってた)
「俺達居る意味なくねwwwww」と、Fランクの大学よろしくな事言いながら
モンハン持って学校のすぐ近くにある寮でモンハンやってました。

どうせ毎月やってますけど、毎回毎回gdgdな感じが見え隠れするOCでした。

モンスターハンター 

村クエラストの「モンスターハンター」ってのがあるんですけど。
サリさんとかが奮闘中らしいクエです。

最後のクエにふさわしい鬼畜のようなモンスターなクエですけど
自分はまだクリアできません。
つーかさっきあとちょっとで勝てそうなくらいに3乙くらいました。
本気で泣きそうになった俺です。
残り5分でまさかの3乙
ありえなくね?日本のサッカーじゃねぇんだぞ
俺の部屋の悲劇はこうして生まれたわけです。

何回かやって割とスムーズに行くようになったんですけど
やっぱ一度に4体ってのは時間が無い。
レウスは5分かからないんですけど、多分一番時間かかるのはナルガクルガ
早いんだよ!フリーダムなんだよあいつ!
ちょっと止まれ

ひとまず、武器別に試してみたところやっぱ一番安定するのは大剣でした。
結局大剣なのね。
あとは捕獲の見極めあれば結構違いますね。

続きを読む

俺ZOOM 

悩む。

とにかく悩む。
いや何がって、足の裏がかゆい時に掻くか掻かないかって事に決まってますよ。
すげー悩むのこれ。
そうこうしてるうちにかゆみが収まるっていう。

かゆいのに掻けない。
なにこのもどかしさ。
掻いたら足の裏をこしょぐられるような我慢できないあれ
かと言って掻かなかったら掻かなかったでかゆいんだよチクショウが
ふざけんなマジで。

やけになって思いっきり掻き毟ったら力が抜ける抜ける
すでに3回は体験しました。
何なの?足の裏って何なの?
なんでそんなに敏感なの?シャイなの?
少しは鈍感になれよ鈍感力だよ鈍感力。

足のツボを刺激するボコボコが何mかに渡って
続いてる道が整骨院とかにたまにあるんですけど
名前?僕は鬼畜ロードで呼んでます。
今決めました。
何なのほんと。
足の裏、不遇じゃね?どんだけ刺激に弱いんだよ
そのくせ攻められるじゃん。高確率で。
ダメじゃん。ついてないとかそういう問題じゃねぇよっていう話。
人間も誕生して結構な時間が経ってんだから、いい加減弱点克服しようぜ

悟空がシッポ鍛える要領でなんとかなる気がする。
足の裏は危険。
マジでかゆいし痛い。

パワポタ3 

今日すんげー暑かったんですけどどういうこっちゃ。
もうね、亜熱帯。もわーっとしてじわーっとしてズギャァァァァァン
ローカルニュースで「30度超えましたねー」って涼しい顔で言いやがる。

教室はエアコンガンガンだから、廊下出た瞬間に倒れそうなくらい暑いわけで。
教室と廊下じゃ国が違う感じ。
もう夏とか無くなればいいのに!

暴走半島 

いってぇ。
指切りましたチクショウ。
同じ指を二回切りましたばかやろう
切ったのは一昨日なんですけども。

カットの授業があって、ハサミを縦に入れるもんだから
油断してたらズバっと。
普通に工作とかで使うハサミと違って、美容師のハサミは刃が付いてて
触っただけでも切れます。
それが指に当たってなおかつ刃を閉じちゃったりしたら。
粉砕☆玉砕☆大出血!
当然のことォ!

二回切ったんですけど、一回目は知らず知らずのうちに切れてました。
しばらく気づかず、「あれ?いてっ」ってなって初めて気づくもの
まさに鼻歌三町。
切れ味は多分白くらいなんでほとんど弾かれません。

その分、スパっと行き過ぎて傷自体はすぐふさがるんですけども。
この指でシャンプーとかすんのかと考えたら
それだけで下腹部がシュンとなります。

GyaO ゲーム
