 


かり すま 

朝寝て、起きたのも朝だった。
睡眠時間:4時間。はろさんってレベルじゃねぇぞ。
6時前くらいに寝て、10時に起こされたんですけども。電話で。
何やら飯食ってカラオケ行こうぜ!という誘いだったんですけど
ぶっちゃけ寝ぼけてて何言われたか覚えてません。

たまに無いっすか
まったく記憶に無い、寝ぼけてた時の行動。

俺普通に「ああ、じゃあ12時な…」
つって電話切ったらしいんですけどそれ覚えてないです。
ついでに言うと、起きて一階に降りて、風呂沸かして入ったことも覚えてないです。
気づいたら風呂の中で目が覚めました。この間40分の空白。

ふと我に返って「何で俺風呂に入ってんだ」と考えても
うっすらぼんやりと遊ぶ約束したような?なんやら。
金曜日もドキッ☆男だらけの肉パーティーとかやったんで
その記憶もごっちゃになって風呂ん中で頭ん中ぐるぐるしてました。

とりあえずやる事やって(風呂的な意味で)携帯の着信履歴見たら
友達の名前があったのでそれでやっと思い出しました。
怖いよね。寝ぼけてるって。夢遊病かよ俺は。

思ったより時間が余ったので、アイロン使ってギャル男っぽくツンツンに立たせて
セットしてやりました。受けてみるか?俺のフェザーから繰り出される鳥獣拳。
ちょりーっす。(俺の中でのギャル男のイメージ)

つーわけでファミレスで飯食って、それぞれの携帯の素晴らしさを余すことなく伝える
謎のゲームとかしながらカラオケに行きました。
「あ、灰皿もらえますか」って禁煙席で名言かましたのが俺の友達です。
あ、俺はタバコ吸いません。世間様への良い人アピールです。

あとカラオケで色々歌いましたけど、いちいち何を歌ったかなんて覚えてません。
どうやったら音痴なおんの?
あれなの?一人でカラオケ行かないとダメなの?小さい個室に通されるの?死ぬよ?
ちなみに「お一人様のご利用も大歓迎!」って紙がレジに張られてました。
ほうほう、そうか。歓迎されるのか。良い世の中になったものだ。
俺は行かない。


今だ!俺は鳥になる! 

うわー明日テストだー。
と言いつつ、今日は帰って寝てたのでバッチリ眠くない。
つまり朝まで勉強コース!

つーわけで、りんろさん所で人気投票なるものやってます。

こちら

投票権は地球に住んでいる0歳以上の人っつー事なんで皆さん投票しましょう。
好きだろう?民主主義。
なにやら上位にランクインしたらイラストがあるとかないとかそんな嬉しい噂もあるんで
ふるって投票しましょうよ。猪狩守に。
クリック一発で夢は広がる!

あ゛ー? 

最近のジャンプは面白いんですよ。
皆さん是非買って読むか立って読むべきだと思います。
僕は買って読む派です。

いやね、何が面白いかって言われるとあれなんだけど
どれもこれも物語が核心にせまっていくように一転二転しだして
いい感じでドキドキさせてくれます。ありがとう新妻エイジ!

相変わらずブリーチは進みません。流石オサレ。

つーわけで何年ぶりかかわかんないジャンプ感想。

続きを読む

汎用人型決戦兵器人造人間麻生太郎 

暇だったのでカテゴリなんてのを作って、ポイポイと分けました。
バトンが多かったのが意外でした。
簡単に説明すると、雑記のテーマはカテゴリに当てはまらないもので、日常はそのまま日常。
ダイレクトに俺の事。ゲームやらバトンやら動画はそんまま。
チラシの裏は定期的にネガティブになる俺の暗い話。愚痴とか。
SSは主に深夜のテンションで書き綴ったSSを載せるつもりだとかそうじゃないとか。

バトン見てやっぱり時が経ってんだなぁと思いました。

というわけで、以下、バトン。

続きを読む

寒すぎバルタン 

何か昨日くらいから体調が悪く、嘔吐とか発熱とかしてたんですが
普通に不規則な生活から来る風邪かなぁと思ってスルーしてたんですが。
してたんですが。
今日どうにも具合が良くならず、学校が終わった後に病院行ったら
手から入ったばい菌のせいだとかなんとか。うお、マジで
一週間くらい発熱と嘔吐が続くとさ。しね。いや生きる。

抗生物質とか点滴とか打って、まぁ普通に生活してりゃ治る、とのこと。
普通の生活…?
ああ、朝5時に寝て学校に行く生活ね。はいはい。楽勝楽勝。

いや、ていうか、そもそも何で傷口からばい菌入ってんだよちょっと待て。
速攻で消毒して包帯巻いて、わりかし気をつけて清潔にしてたのに入ってんじゃねぇよ!
自己主張強いな最近のばい菌は。

今日は朝7時からバスで2時間くらいかけて福岡に赴いて
なにやら凄いコンテストとかを見るはずだったのに
体調のせいで散々でしたこのやろう。
元々、コンテストなんて見るつもりはなかったんですけども。
まぁずっと椅子に座って寝てたり、皆でフェチについて熱く語ったり、gdgdでした。

俺のフェチはくびれからふとももにかけてのラインなんですけど、特に後姿がいいです。
あと、声とかあひる口にフェチを感じます。あひる口誰も共感してくれなかった。悲しい。

一人で何言ってんだろう。

ズダダン! 

友達と3人でご飯食べに言ってきました。
19時くらいから、朝3過ぎくらいまで。
なんつーかすげぇ話してた。

そもそも、飯だけ食って帰るつもりが、そのまま話し込んでやんややんやあったわけで。
焼肉食いながら2時間くらいだべって、おもちゃ倉庫っつー色々昔のおもちゃとか
靴とか服とかすげードッサリ置いてるお店へ行ったら
そこで懐かしいおもちゃで3人ですげー盛り上がってんの。
やべーよ相当盛り上がって、リボルテックのエヴァ初号機と綾波レイのフィギュア買ったよ
計1900円 安い。
いや、あれだ。フィギュアは何か絵を描く時の参考になるとかならないとか、
そういう意味があって買ったもので、決してスカートの中が気になったとか
服装にキュンと来たとかそんなんねぇから!おめぇの席ねぇから!あ、ちなみに白でした。
友達はアスカ買ってました。見た目完全DQN一歩手前な俺たちがエヴァの前ではぁはぁしてるのは滑稽だったろうに。
しかもレジ行ったら丁度若い子やってんの!この気まずさ、なんだこれ。
うわ…こいつらきめぇとか絶対思ってんだろ!ふざけんなよ!
これはある種芸術。美を求める我らにとって通らねばならぬ道。俺が何を言ってるのか分からない。

んで靴ゾーン→服ゾーン→プラモゾーン→おもちゃゾーンみたいな感じで。
ダイレンジャーとか、ジャンパーソンとかもうね懐かしすぎてわぁわぁ言ってました。
マイトガインとかすげぇ欲しかったよほんと。

んでその後は近くの霊山という山に夜景を見に爆走。
アッー☆男だらけの夜景鑑賞会 何が楽しいんじゃ。
しかも雨降ってて何もみえねぇ。そして墓地ばかりでマジこえぇ
ちなみに車一台止まってましたけどヤン車だったので多分カーセクロス。間違いない。

そしてその後に24時間やってるファミレスへGO
そこでずっと話してました。
学校の愚痴から始まって、何や色々話してた。
いやー楽しかった。


声、出さずとも 2 

その2。

一人称難しい。
深夜テンションと眠気眼だから、色々矛盾してる部分があったりおかしいところがあるかもしれません。
やんわり指摘してやってください。

資料ははっぴいだんす様より引用させて頂きました。


『声、出さずとも』  2

続きを読む

声、出さずとも その1 

深夜のテンションで書き続けていたパワプロのSSがやっとできた。

友沢×みずきなんでダリみずという方とかは見ない方が良いと思います。


『声、出さずとも』 1

続きを読む

\超熱波斬!/ 

「着ない服をオークションで売ってお金にしようぜ!」という魔法のような言葉に囁かれて
いそいそとオークション準備をしていましたが、今日やっと何を出すか決まりました。
友達と一緒に出して17点。結構多いなぁ。

オークション初体験なんでまず悩んだのが、服の写真。
とりあえずデジカメとか無いんで携帯で撮りましたけど、これってセンスが出るよなぁとか思ったり。レイアウト的にね。
写真の勉強とかしておけばよかった。ピントとかズレて多分酷い。
cootieっていうブランドが主なんですけど、kjとかが着てて人気が出た…のか?
まぁそんなブランドです。ほんでこっからオークション用にページを作るわけですけども
これも難しそうだなぁ。そして売れんのか本当に。
冬物、春物が多いから今の季節にどうか一つ!って事なんですけどね。

しかし寒い。
ここ数日は冬って感じで俺的には好きです。
なんつーか冬の乾いた空気が好きというか。お風呂が気持ち良いしね。
一番リラックスできる場所です間違いなく。
毎年毎年、秋冬が来るのが待ち遠しくてしょうがないんですけど
もう本当に秋秋冬冬でいい。俺の周りだけ。

冬が好きな理由は、人肌の暖かさが伝わるから…
とかそんなん全くねぇ。君の冷えた左手(≠岩手)を僕の右ポケットにお招きできるとかそんなんねぇ。
さみぃ。身も心も。うひゃあ
クリスマスイブの午後9時から翌25日の午前3時までの6時間が性の6時間とかマジそんなんねぇ。
この猿共が!混ぜてください。男はどっかいけ
冬いいよ冬!

ただ、夏の風景ってのも捨てきれない。
田舎とかのね。夏の風景。憧れるというか見てて気持ち良い。
やっぱ後々描くとしたら風景画だよなぁ。


追記:そういやバトンに答えるために新しい記事を書くを開いたんだった。
もっこり忘れてた

続きを読む

 

ねっこまるーさんからバトンが回ってたよ。

やんわり答えるよ!

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 シュウです。もしくはNoiL。のいる
Q2 生年月日・星座は?
A2 1989/03/15 うお座
Q3 血液型は?
A3 何かしら変人扱いされるAB型。
Q4 好きな食べ物は?
A4 俺が好きだと思うもの
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 俺が嫌いだと思うもの
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 好きになった人がタイプなんだと思う。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いや、今は無いス。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 なんか女の子っぽい一面を見せたり、ちょっと間抜けだったり。
Q9 好きな映画は?
A9 映画見ないなぁ
Q10 好きな色は?
A10 青。寒色系。
Q11 趣味は?
A11 絵を描いたり、詩を書いたり、小説だったり創作系な事
Q12 兄弟は?
A12 居ません。ぶっちぎりで一人っ子です。
Q13 ペット飼ってる?
A13 今は何も。前まではハムスターと猫を。もちろん同じ時期ではない!
Q14 なんか習い事やってる?
A14 なんもやってないけど、ボールペンとかの字がきれいになりたい。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 日払いの居酒屋。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 現役学生。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 何処だ。何処もだ。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 半年くらい?
Q19 S?M?
A19 私はLです。
Q20 身長いくつ?
A20 低くはない。
Q21 体重は?
A21 軽くはない。
Q22 足のサイズは?
A22 肘から手にかけての長さと同じくらい。
Q23 好きなマンガは?
A23 ジャンプ系は好き。あとは色々。基本的に熱いのは好き。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 あんま見ないなぁ。
Q25 何時に寝る?
A25 深夜だったり、早朝だったり夕方だったり。
Q26 何時に起きる?
A26 7時起床!
Q27 持病ある?
A27 腸が弱いってことぐらい。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 学校の鞄は弁当、財布、ワックス、香水くらい。あんまり鞄を持たない。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ネルフ。
Q30 いまの着信音は?
A30 バッカーノ!のOP コール音の時に流れるのはルパン3世。
Q31 パソコンには強い?
A31 あんま分からん。そもそもの仕組みが。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 友達が面白そうにやってたから。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 うーん、何ともいえない。
Q34 特技は?
A34 かえんぎり
Q35 質問長い?
A35 はは、こやつめ
Q36 資格は何かもってる?
A36 普通免許と自動二輪を除いてはあってないようなものばかり。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 特には。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 おとこ
Q39 子供のころの夢は?
A39 小学校の時は漫画家。中学からは美容師。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 結構長い。パトリック・コーラサワー。
Q41 何色?
A41 茶色と黒。染めねばならぬ。染め粉買わねばならぬ。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 まぁ・それなり・というか。
Q43 チャームポイントは?
A43 目の色が茶色とよく言われる。ならばそれだ。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 アレがああなった時にああしたらアレがアレでこうなってアレだった。
Q45 得意料理は?
A45 うーん、得意というほどものではないかな。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 おおいただと…?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 全☆速☆前☆進☆DA!
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いやいや、全然。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 動くバトンの掃き溜めとは俺の事!
Q50 最後にひとこと!
A50 ひnry

テルイズ 

久しぶりにテイルズをやりました。ToD2。
懐かしいなぁ、やっぱ面白い。フェイスチャット見てるだけで終わっちゃったよ。主にジューダス。
今現在家に、F、D、E、D2、リメD、A、R、L、Sがあるんですけど、最近は新作を買ってないので
そろそろ買いたいなぁと思ってます。
つうか本当だったら4月くらいにwii買ってて、スマブラ・マリカーしつつラタトスクやって俺はくぎゅううううって叫んでるはずなのに、気づいたらwiiも持ってないし11月になってた。
wii買えばよかった…。

せっかく緑の人から対戦用にルータもらって、あとはwiiとスマブラだけ!って感じだったのに
色々あってお金が無くなっちまいましたうひょう!
いつまでもあると思うなお金とお金。

前置き全然関係ないですけど、ここ最近更に目が悪くなった気がします。
家じゃメガネなんですけど、これ外したら異次元が広がります。
視力検査で一番上のcが見えないくらい。0.05無いねって笑われながら言われた!
そんな状態が更に悪くなっていくんだから、なんかやばそう。

視力ってどうやったら回復すんの?
もうダメなの?死ぬの?

はい、死んだー今俺の目は死んだよー


あと、絵チャ会お疲れ様でした。
皆さんありがとうございました!
色々言いたい事もあったけどもういいや!LBL(≠レーコンベタス)に書いた!
ありがとう!

コスプ 

mixiとこっちの記事を間違えた
いやなんつうか、mixiは本当に適当に、こっちは割と適当にっていう感じで
役割的なものが決まってるというかなんというか。
そういうのが自分の中であったような気がする。まぁどうでもいい。

というわけで、ちょっと最近ペンタブとかに触る機会が多く、絵を描く時も割と身体を入れて描く事が多くなったのでもう少し気合を入れて描きたい!
今の俺の画風が嫌いというわけじゃないですけど、あんまり好きじゃないのも事実。
少なくとも俺が描きたいのとは違うわけで、何か画風変えたいなぁと。

30秒ドローイングとかちょっと気になったけど、平日はあんまり時間無いんでこれはパス。
やっぱ上手くなるには上手くなる人の真似をするのが一番だ!とか思ったわけなんで
できる限り模写模写して行こうと思います。ああ多分。

やっぱ絵とかそういう趣味はあの世にも持って行きたいというか。

\……!/ 

トリニータがナビスコ制覇しましたあああああああああああああああああああ
SUGEEEEEEEEEEEEEEE

サッカー知らない人にパワプロで例えると
そよ風高校で甲子園優勝したみたいな!

パワプロ知らないからサッカーで例えると
大分トリニータがナビスコ杯優勝したみたいな!

自分が何を言ってるか分からない!

皆で見てて、終了のホイッスル鳴った瞬間にクラッカー爆発したよ!
皆でわいわい踊ったよ!
それくらい嬉しいこと。

知らん人はビジネスジャンプにトリニータ物語載ってるから見れ!
胸スポも無い弱小クラブや!

GyaO ゲーム
