 


ゴリマッチョ 

一日がとても早いです。でも一時間は長いです。
勤務終了15分前なんて永久に感じます。
融通が利かないやつ。それが時間。くそが!

えーとまぁ、何やらありまして寮が移動になるらしいです。
マジめんどくせぇ。
せっかくネット繋いで、エアーベッドも買ってぽよんぽよんハネてたのに。
まぁ近くなんで会社から車借りて引っ越すんですが。

昨日は先輩と他の店舗の先輩と三人で飲んでたんですが
飲んで飲んで寝たのが3時くらい。
次の日6時起きなのにめちゃくちゃ酔ってました。
飲んでて思ったんですが
草なぎ君が裸になって騒ぐのも少し分かる気がしました。
いや流石にぬがねーけど。テンション高くなるしね。

ぐっすり寝たら朝の8時でした。死んだ。
先輩に起こしてもらって、勤務地が同じだからバイクで連れて行ってもらったんですが
もし先輩が居なかったら俺は間違いなく遅刻で死んでました。
そんなこんなで早く寝ようと思ってた今日も
気づけばこんな時間。こういう生活で早くも一ヶ月。
4kgくらい痩せました。
っていうか、消費カロリーに対して吸収カロリーが少ないから当然っちゃ当然ですけど。
今からはじめよう一人暮らしダイエット!


ちゃんとした料理が食いてぇ
そろそろ自炊するか…

続きを読む


状況はどうだい? 

満員電車が予想以上に凄くて
ジョジョ立ちみたいなポーズで20分くらい固定されてました。
本気で動けなかった。何なのあれ?ドッキリかなんか?
いつもああなの?やべーよ頭沸いてんじゃね!
何かサラリーマン風の人が背中から突撃してきたんですが
なんかこう、手を広げながら無理やり入ってきよって
ちょっとかっこよかった。
降りるときが人ごみ掻き分けて降りるので
ちょっと怖いです。

そんでまぁ今日は休みだったので服買いに原宿へと行ってみたんですが
ビラ配り凄いよと聞いてたら本当に凄くてワロタ。
駅出た瞬間からワラワラと沸いて出てきやがっててめーら!
でも何かプロっぽい動きで、進行方向を邪魔しないようにさりげなくビラ配る所に
ちょっとした優しさを感じました。ええ、もらいませんが。

んでほんと、完璧に気まぐれで髪切りたくなって
有名サロン見学も兼ねてとあるサロンに入ったんですが。
日曜だし飛び込みだし、待たされるかなぁと思ったらまさかの3時間待ち。
遊園地じゃねーぞふざけんな!オシャレに氏ね!
というわけで他のサロンで切ってもらったんですが超短くなりました。

スタイリスト「学生さんですか?」
俺「いや…あー、その、えー、働いてます…ね、はい」
ス「あーもしかして新入社員さんですかー」
俺「ですねーそんな感じです」
ス「どんなお仕事なんですか?」
俺「え-っと、えー、まぁ、何かサービス的な」
ス「あーなるほどー飲食店とかそんなんですかね」
俺「ええ、ああ、そうですね。そんな感じです」


会話しづれぇえええ
なんとも同じ仕事してますとか言いづらいし
そもそもまだアシスタントのカスみたいなもんだし。
無駄に気づかれしました。おかげで髪が超短くなったです。

やりたいこと 

ネットに繋いでない期間、先輩やら同期やらと飲みに行く事が多かったり
宗教っぽく洗脳されたり、何かたくさんありました。
しばらく会社の本部で研修をして、最近は丸一日サロンで働く事もあったりするんですけどね。
丸一日ってのが鬼畜で6:45に起きて帰宅するのは22:00過ぎっていう
しかもその間ほとんど立ちっぱなしで、いやこれ冗談抜きで皆やめる理由が分かるわ。
ほんと暇なときは妄想しかする事がありません。
厳密に言えば、やる事はあるんですけどそれをしてしまうと
後々マジで何もする事が無くなってしまうので、「今はやらないでおこう」的な仕事です。

まぁ妄想してたら今後の事を考えてしまうんですけど
やっぱり自分の店を持ちたいと思います。
別に何歳だって良いんですが、自分のやりたいように
やりたいコンセプト、やりたい店作りの中で生きていきたいと思うようになりました。

今、日本全国で美容院の数は23万軒だったかな
とりあえずそんくらいあります。ぶっちゃけありすぎです。バカか。
ドラゴンボールでたとえるなら、23万軒中ほとんどはサイバイバン。
ヤムチャ倒せて見せ場が終わるくらい。寿命短し。
ちょこちょことフリーザクラスがあって、たまにセルクラス。
ブゥクラスの美容院なんてあんまり。

大体の人が「自分の店を持ちたい」つって店を構えると
サイバイマンで満足しちゃうんですよね。
それは多分「店を持ちたい」ってのが全てで、その先が無いんじゃないかなと思う。
イメージの欠如というか、サイバイマンの多くは店を持った事に満足しちゃう。
「あんなお店にしたい」「こんなお店にしたい」色々あるわけですが
その先にある「なんとしても生きる」っていうイメージが無いように見える。
店を持つってことは、生きるって事。
先の事を考えるってことは、生きるって事。
サイバイマンで生きれる程、今の世界は甘くないんじゃないんですかね。

とまぁ、最近思った事をつらつらと書いたわけですけど
ぶっちゃけ俺だってサイバイマンで終わるかもしれないってのはあります。
何を持ってほかの店と差別化するかってのが、生き残る点で
そこを出せる人間たちが成功するんでしょうね。
ちくしょう、全てのサロンが滅びろ

俺がやりたいサロンって何なんだろうなぁ。
服屋と合体させたり、バーと合体させたり。
お茶でも飲もうとした店のメニュー見たらカットがありました、みたいな。
今からの人生は、今思ってる店作りがどうやったら当たるのかを
見極める人生になるんだろうけど。
自分の店を作りたいっていう目標が楽しみすぎてやめられない。

自分でデザインした服とか、ブランドとか。
そういうのも取り扱いし、デザイナーとか協力者を募ってやってみたい。
ま、何にせよあと3年くらいは黙って働かないと。

珍しくこんな文を書いてしまいました。
社会人って難しいですね。

こんな時間だけど、今日も仕事じゃ!頑張らねば
ちなみに立つのが面倒な時は普通にトイレで座ったり見えないところで座ったり
色々とサボってます。
やっぱ、たまには力抜かないと続かないよこれ。

鉄拳のフルボディ 

というわけで無事ネットに接続できました。

色々あったんですが
まぁ、企業って何か宗教っぽいね。

僕は頑張ってます。

GyaO ゲーム
