 


月末調整 

パワポタ4を買うぞ!
うおおおおマモマモおおおおお


はるさめ。 

豚だか鳥だか猿だか、とりあえず何かそこら辺の動物インフルエンザの話題ばかりですね。
電車の中でもマスクしてる人結構多いです。
近くのセブンイレブンでは店員さんが皆マスクしてます。怖いです。

ちなみに、健康保菌者つって、発病はしてないけど感染してる人が居るんですよね。たまに。
今回のインフルエンザに関してはこれは無さそうですけど
本人には害が無くて、周りにウィルスや菌を無意識にバラ撒いてると同じなわけですね。
これって実は怖いんですよ。だから健康保菌者は一番危ない存在です。
お前らちゃんとうがいしてください。

今回のインフルエンザがこんだけ騒がれてるのは
新種だからですよね。
別に感染したら死ぬとか、やばい感染力とかじゃなくて
今までに無いウィルスだから、抗体が無いって事で感染しやすいから怖いって事ですよね。
冬とかに流行するインフルエンザに、めっちゃかかりやすいって事が一番大事なのに
そこら辺を微妙にぼかしてマスコミが騒いでるように見えるんですが。
もしかしたらマスクを作ってる企業の陰謀かも!
お菓子業界におけるバレンタインみたいな。

ちなみに、ほんとに近くの薬局にはマスクが売ってないです。
結構高いマスクが軒並み売り切れでした。
びっくり。お前ら試してがってんのキャベツか。
バナナダイエット放送の次の日のバナナか。納豆か。
マスコミの影響力って凄いってのと、日本人のそういうとこの行動力はすげぇ。

仕事上、色んな人と接するわけで
中にはマスクしてたり人が居るんですよね。
うがいしないとなぁ、とか思うんですけど
やっぱ面倒なので基本的に手指の消毒くらいしかしてませんし。
これでインフルになったらこあい!

書いてて思ったけど、珍しく真面目?というか普通な話題でした。

チラ裏 

何にするにせよ、積極的であるという事は悪くは無い。
消極的であるという事より積極的である事が良いというのは概ね正しい。
意図的に積極的と消極的に切り替えれるならば、ある種勝ち組ではある。
俺の場合は、少しくらい酔ってる方が良いのかもしれない。
結果的に、良い意味での積極性は持てる。

続きを読む

さーよーなーらー ただーただーただーただー 

季節に突っ込みたい。
春なのか夏なのか、はたまた冬なのかつっこみたい。
今日朝出る時は暑くて、夜帰る時は超寒かったのですが
なんすか、これは。
ボケてんですか?突っ込みを待ってんですかね。

大阪だと道行く人突っ込んでのかな。
夏かっ!アホちゃうかとか言ってたりしますか?
俺半そでやのにめっちゃ震えてるやん!とか
どうですか大阪民国のみなさん。

まぁ僕の大阪のイメージは、って
これなんか前に書いた気がするので割合ですが
東京の人は意外と良い人でした。
スイカ落とした時に
あ、田舎者(笑)に説明するとスイカってのは畑にできてるヤツじゃあないですよ。
何かピってやったらピって鳴って電車とか乗れるやつ。
なんかハイテクな緑色のカードですよ。
大分にはありませんでした。うるせぇ!田舎で悪いか!
んで、そのスイカを落としたときに

ああ、落としてしまったな。
これで後ろの人に蹴られて誰一人として目もくれず
スタスタ歩いてまた俺のスイカ蹴るんだろうな
そして拾ってる俺を見ながら田舎者とバカにするんだろうな

と、思ってたんですが
普通にスっと拾ってくれました。
ありがとうスーツの人。

※大阪の場合(あくまでイメージです)

俺、落とす↓

通行人A「落としたがな!」
B「スイカ落としてるやん!」
C「スイカ落としたやて!?割れるがなー!中身出るがな!」
D「それスイカ割りちゃうがな、スイカ落としやないか!」
全員「ほんでオチは!?」

ええ、まぁ大体合ってると思います。

ぱっぱらぱー! 

一日がはええええええええ
今日は一瞬で一日が過ぎてしまった

うちの店はトリートメントに一時間かけるんですけど
何故かトリートメントが連続してて
ひたすら塗ってました。
気づいたら夕方。気づいたら夜。
何かそんな感じ。

超楽で、適当にお客さんと喋ってればいいし
すんごい良いです。

ちなみに今日は多摩美術大学?
そこの美大生のトリートメントやってて
色々話聞いたら、何か凄く楽しそうでした。
美大の人って独特の雰囲気持ってんなー


というわけで、仕事終わって先輩と
オシャレなダーツバーでちょっと飲んだ後にパワメジャ買おうとして
近くの店行ったら売り切れてた\(^o^)/
一昨日まであったのに…。

「これ新品も中古も無いんですか?」
ってレジのにーちゃんに聞いたら調べてくれて、
「あーすみません、今無いですねぇ」
そうですねぇ。無いよねぇ。売り切れって書いてるもんねぇ。
まぁ諦めて帰ろうとしたんですが
「一昨日まではありましたよねー」って無意識に呟いちゃったんですよね。

「いやー一昨日は俺入ってなかったから分からないっすねー」

えー
いや知らねーよマジで誰だよお前
あ、店員か。
何で俺がお前のシフト興味あるみたいな流れになってんだよー。
その後俺も
「あー、そう。休みとかデートとかしてんの?やっぱ?」
とか聞いちゃってほんと何してんだ。

最近オートで言葉が出ちゃって
何も考えてないのに会話しちゃってるんですよね
いやー怖いですね。

あああああああ
欲しかったものが変えなかったら余計ほしいいいい

ひっこし 

ふぅふぅ、酔っ払ってますー。
そして悩んでますー。

まず一つ目の悩みが、今現在財布の中身が270円しか無いという事。
これで明日9時までに吉祥寺に行かなければならない。
さて、本気でどうしよう。270円でいけるところまで行って
ATMでお金を引き出すか…。
GWだかなんだかのせいで、ATMの利用できる時間が軒並み時間外で
お金を降ろすタイミングが無いという哀しさ。

二つ目の悩みが、寮を引っ越さなければならないということ。
早ければ明後日、遅ければ一週間後。
どちらにせよまたネットの手続きを。めんどくさい!

とまぁ、シャンプーのテストに合格できたんで
その点くらいは自分を褒めてやろうと
ちょっくらパワメジャ買ってくる!

頑張った自分へのごほうびや!

あーうー 

7日まで7連勤
逆GWかよちくしょう!

というわけでwiiのクラコン買いに、近くの店行ったら
店頭デモPVでパワメジャとペルソナとモンハンやってまして。

やっべー、どれも超気になる
パワメジャは想像以上に多いサクセスとか
試合のシステムが結構好評なんで
凄く欲しい。
あとエディットモードだけでかなり遊べそうだけど
あれってペナントとかあんのかな。
初代パワメジャは買ったんですけど
その微妙さで、印象すら微妙なんでほとんど覚えてません。
何気にコナミGJと言えそうな出来と期待してるんですが。

モンハンはモンハンで今更Gかよって話ですが
3の体験版がやってみたいだけだしな…
体験版のためだけに4000円は厳しいよね!
一週間以上生きれるよ!

あとペルソナはPSPでしたけど。
俺ペルソナって名前くらいしか知らなかったけど
思った雰囲気と全然違った・。・
もっとポップなイメージだったんですけど…
つかあれ初代なのかな気になる

給料入ったらどれか買おうかと思ったけど
いい加減そんな金使ってる場合じゃねぇかも!
というわけで俺を助けるために募金してください…。

はじめよう、俺募金。

GyaO ゲーム
