FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスタロッサ 

なんか久しぶりに学校の事でも、と。
こういう感じで俺の日常ってのを書くのは何故か恥ずかしいもので
もう何年もブログとかやってきたけど、まじまじと書くのは何か変な気がする。

最近なんか学校のHPにあるブログがやる気出したみたいで
全然更新されてなかったのに、最近チラホラ更新されるにように。
広報の人が変わって、新人さんが担当してるからかな。
まぁたまに、っていうかほぼ毎回写真がうpされてるんですけども
「いつ撮ったんだよ」的な絵が多くて、皆面白い顔してる。
俺も含めて、なんつーか、やっぱ楽しそう。
学校の雰囲気がゆるい(悪く言えばぬるい)ってのもあると思うけど
やっぱやってて楽しいと感じるんだろうな、と。

エクステの付け方、メイクの仕方、アイロンの巻き方、カーラーの使い方
よくよく考えたら8割以上は女性が対象の技術なんだなぁと。
あと1年もしないで就職、と考えたら不安やら期待やら。

先日、求職説明会っていうのが開かれて、県内・県外に分かれて
それぞれ数十店のサロンが求人の説明を行ってたけど、
正直、日本は広かった。
大分はサロンの数も無駄に多いし、美容の意識・レベルは高い方だと聞き
「別に就職は大分でもいいや」という考えだったけど
説明会が終わったら「俺バカかよ」という考えに変わってた。ビックリ。
井の中の蛙ってわけでもないけど、やっぱり大分は小さかった。
というのは技術の面ではなく、大分もその他もレベル的には大して差は無いらしい。
もっと根本的に違う事で、大分がどうしても小さいと感じてしまう事は「人口」。

美容師なんて人と接しなきゃただの雑用みたいなもんだから
人と接してなんぼの世界
やっぱり東京だとか九州で言えば福岡だとか、そういう都市ってのは人が多く
人と接する回数が絶対的に多い。
そう考えたら、大分で就職するってのは如何なものかと思い出したわけで。

専門学校に入った理由は、美容室に就職したいんじゃなくて、
美容師になりたいから。
ただの美容師には興味ありません。宇宙人とか未来人っぽい美容師になりたいです。
ああ、迷う。互いのメリットを考えれば考えるほど迷う。
面倒くせぇな就職って。

以上、美容専門学生の苦悩。

スポンサーサイト

コメント

すごい!感動したわ!

何かありえないことがおきる機会っていうのはやっぱ人が多いところのほうが多いと思う俺も。

"俺も"じゃなくて"俺は"だったorz

tamくん>
感動するような事あったか?
今度、就活のために東京行こうと思う。
やっぱ自分の目で色々見ておきたいから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orznablog.blog48.fc2.com/tb.php/135-6761d5c8

GyaO ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。