FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由なきNEWDAYS 

毎週木曜日はお休みなんです。
でも気づいたら終わってるんです。おかしくないですか?
ちょっと!。

例えば、学校で授業受けてるときとか、仕事してるときとかの時間の流れと
モンハンしてたりモンハンしてたりモンハンしてたりするときの時間の流れ。

全然違うじゃないですか。
そりゃモンハン3は一分間で6秒時計が狂う謎の仕様ですけど
そういうの差し置いてもおかしいじゃないですか。
10分ごとに時計見る仕事と、気づいたら3時間経ってるモンハンって。

「じゃあ仕事や授業に夢中になればいいじゃん」

バカか。お前はハイレベルなバカか。
ある意味仕事とかも夢中になってるーっつの!
やってるけど時間が経ってない。おかしい。
これはもう宇宙の法則が乱れてるとしか思えない。


マクドナルドの話。

某大阪の緑の廃人とマックなのかマクドなのかで話した。不毛すぎる。
結論はあまり覚えてません。サイさんは「ッ」とか存在しない!と凄い力説してました。
俺は軟骨のからあげに夢中でした。
マクドって言ってるのは大阪だけなんじゃね?
俺の周り皆マックだったよ。大分だけど。
あ、東京でしたサーセン。

冷静に分析すると、大阪人たちが言ってるのは
「ッ」がねーのに発音すんなよおめーら
マクドナルドだからマクド。正しいのは俺らだろ。
ビックマックは商品名だろカス。

つまりこういう事。

マック派の意見。
macだし。

あれ?何か大阪人の方が正しい気がしてきた。
海外ではマクダーネルズって言うらしい。ソースは昔ジャンプでやってた「魔術師*2」
ダメじゃん。マック派の意見が弱すぎるし、そもそもマックって言われてない。

そこんとこどうなってるんですか?マックの店員さん。
僕はモスの店員をしていましたが
MOSとはマウンテン、オーシャン、シャインの事だそうです。
後付けです。関係なさすぎ。

モンハンのはなし。

近接に飽きたんで、例のごとくガンナーに転向したいです。
でも何か今回ボウガンのパーツが増えてて。
よく分からないし、説明文読むの面倒なんでとっつきにくいです。
でも壁に張り付くネブラさんにばんばんぶち込むサリさんを見て欲しくなりました。
えすかどら。

ポケモンのはなし。
僕はSSを買いますが、買うのはちょっと遅くなるのかも。

スポンサーサイト

コメント

な? 理にかなってるんだよそれが
わざわざマック()笑とか言うのは日本人だけ

間を取ってドナルとかマクナルにしようか(^ω^)
私のところはマックです。
マクドナルド本店だってきっと「マック」が正しいと思ってるんだ…!
公式に朝マックとか言うじゃない!
大阪方面だと朝マクドっていうのかな…(゜ω゜)

ドナルドの店でいいんじゃないかな?

マックシェイクとかは、大阪だとマクドシェイクって商品名なのかな?

サイさん>
やっぱ大阪民国は違うよな
グリコの看板とか意味わかんねぇし道頓堀汚さすぎるし。
でも公式関係でマクドって見た事ないんですけど…

ひりゃん>
間を取ってア☆ルとかアナ☆にしようかに見えた。こう書いてて自分で笑った
確かに朝マクドって語呂悪いな。ていうかマクドって言いづらよね。比較的大阪に近い愛知でさえマックなんだから大阪は身の振り方を考えるべき。

あつ坊>
ちなみにドナルドっていうのは日本だけで、他ではロナルドって言うらしいよ。日本人的に発音しづらいからドナルトになったって何かで見た。ソースは俺。
「ドナる?」はちょっと流行りそう。

りんろさん>
愛知じゃおでんはかんとになんでしょ?笑()
大阪の人はどうやって頼んでるのか気になるなw
マクド行ってマックシェイク買おうぜ!とかめんどくせぇこと言ってんだろうか。

別になんでもいいですけど、関東人の発音で「マクド」っていうのはまた違和感ありそうw

強いて略を気にするなら、mcdonaldsの「mc」がマックで「mcd」がマクドなんですかねw


ボウガンは、全部作れるようになってからにらめっこしないと、中途半端なのしか出来ない気がしますねー。

重量とかブレとかあんまり気にしないで、撃ちたい弾で選んだらいいんじゃないでしょうかw

サリ子さん>
別になんでもいいですけど、って付け加える人ほどこだわってる場合がありますよね!
でも関西人以外の人がマクドって言ってたらにわかっぽくて嫌です。

ボウガンって結構見た目重要ですよね。だから今回のは組み合わせ幅広いからいいのかもしれません。
ガンキンのガンダムっぽい装備も捨てがたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orznablog.blog48.fc2.com/tb.php/245-e6d85b8a

GyaO ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。