スポンサーサイト 


奇跡の価値は 

昨日、MHP2ndを買いに行ったついでにプラモ屋に寄ったんですよ。
エヴァ初号機が欲しくて。
なんつーか、発作的に来る「プラモ作りたい!」衝動というか何と言うか。
前は(つっても去年の5月)フリーダムとブリッツで、今もバッチリ稼動中。
そんで、そのプラモ屋でエヴァ見てたら、スーツ姿の人(雰囲気がすずさんっぽい)が入ってきて、店長と会話し始める。
どうやら常連っぽい雰囲気。だけど何処と無くお互いに遠慮してる感じでワロタ
んでその人が「エヴァンゲリオンのプラモデルとかある?」って大きな声で聞いて、めっちゃそのプラモの前に居る俺。直感的に何かやべぇ。

「ああ、それならあのお兄ちゃんの居る所らへんに」ってこの上無く分かり易くピンポイントで誘導する店長。ここ最近で「お兄ちゃん」って単語にやたらと反応する俺(≠属性有)ですが、流石にこれは無いだろう。

この店、そんなに広くない、むしろ狭いんでエヴァの周りに人が二人居ると凄く気まずい。めっちゃ近い。近いわスーツの人。何処のSOS団副団長だ。
そして俺が安い方の初号機か高い方の初号機か悩んでいるその隙に、スーツの人が高い方の初号機、弐号機、零号機改をゴバーっとレジに持って行くわけ。
唖然とする俺。何と言う迷いの無さ。っていうかトウジは無視かよ。
参号機も買ってやれよ。と心の中で叫んでました。
んで、気づくと、高い方の初号機それがラスト。ま、負けた。
俺が買おうかと思ってた隙に持ってかれた……。

店長がそのスーツの人に「パチンコですか?」って聞いてたので分かったんですが、パチンコエヴァの影響でプラモ買う人が増えたみたい。
原作\(^o^)/ミロヨ
軽く敗北感を味わっていた俺ですが、その人が出て行った後に「さっきの人が買った初号機もうないんですか?」ってちゃんと聞いてやったぜ!ひゃっほう今日初の会話。

そうして俺は無事に在庫のあったエヴァ初号機(高い方)を手に入れる事ができました。

パチンコの影響恐るべし。


「奇跡の価値は」で登場した使徒はサハクィエル


話は変わってMHP2ndのお話。

箇条書きで表すと

・村クエは鼻歌雑じりで楽勝
・BGロード神すぎ
・色々と細かい所で便利。まさに「痒い所に手が届く」
・トレニャー様が優秀すぎ
・ティガレックスは尻尾斬るだけで精一杯
・ドスにも居たけど、ツンデレキャラをしれっと出してくる
・ガンスの浪漫は止まらない
・双剣弱体化\(^o^)/オワタ
・パッケージの裏のハンターは肉を焼いてる場合じゃない

とまぁ、前作に比べて格段に良くなってます。
なんだこの神ゲ-。
引継ぎシステムで、
【Judas/俺がたっぷりやり込んだデータ双剣、大剣、ヘビィはコンプしてた気がする】
【Sophia/一番初めに作ったデータなので、色々と愛着はある。データはまぁまぁ】
【Sophie/女性キャラ。レイアのコートがドレスっぽいってのを見るためだけに作成。データは村クエちょっとやった程度】
の3つがあったんですが、友達と相談して、「最強データ引継ぎ禁止」という制約を作ってしまったので【Sophia】を引き継ぐ事に。
20万とチケ×13、Hチケ×16、Gチケ×15と大量の強走薬でスタートしました。

何と言うか、強くてニューゲームをしちゃった感じがするけど、いいのかこれで。

スポンサーサイト

コメント

私もAmazonの配達で遅れたけど2nd買いました(>ヮ<)ノ

>>色々と細かい所で便利。まさに「痒い所に手が届く」
確かにこれはすごく同意。
髪型変更や△の行き先選択やら便利すぎです。

>>ガンスの浪漫は止まらない
竜撃砲チャージのかっこよさは異常

>>パッケージの裏のハンターは肉を焼いてる場合じゃない
ワロタw

まだ☆3で全然飛竜倒してないけど、やっぱモンハンは神ゲーですね。

なっすん>
髪型を好きな時に変更できるってのは個人的にアリアリアリアリ。
すげー良いです。
集会所と農場にアイテムBOX置いてるのもこれまた便利。特に集会所は最初気づかなかったけど、結構使います。

ティガ強すぎ\(^o^)/オワタ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orznablog.blog48.fc2.com/tb.php/98-e9cc20bb

GyaO ゲーム
